702402 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~power of love~

~power of love~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

たぶん世界一おもし… きらきら7580さん

e【楽天通販】お土産… あばかんさん
刹那と永遠 - Moment… hakapyonさん
まりうめ mami12145476さん
petit petit cafe すーこ2世さん
バッテンの花道 チーたまさん
ねこにまたたび げじねこさん

Comments

あかり@ Re:居場所を探して♪(02/24) ありがとう ここに おたずねしてみるの…
チーたま@ Re:居場所を探して♪(02/24) 私も楽天は放置したまんまですが 更新も…
ブロックス@ Re[1]:毛が3本♪毛が4本♪・・・(02/03) チーたまさん >お義父さん、ケガなくて…
ブロックス@ Re[1]:毛が3本♪毛が4本♪・・・(02/03) yoshipipi576さん >こんにちわ♪ > >…
チーたま@ Re:毛が3本♪毛が4本♪・・・(02/03) お義父さん、ケガなくて良かったですね。 …
yoshipipi576@ Re:毛が3本♪毛が4本♪・・・(02/03) こんにちわ♪ 受験も保険もとりあえず決…
ブロックス@ すーk2世さんへ すーこ2世さん >ムツカシイですよねー。…
ブロックス@ チーたまさんへ 私も今回、お友達やらネットやらに聞いて…

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.08.13
XML
カテゴリ:旅行
ブロックス家恒例のバスツアーに行ってまいりました・・

毎回、毎回絶対に参加しなくてはいけないので、日程だけを見て申し込みはするものの、どこに行くかを全くパンフレットで調べない私・・



今回は佐賀&長崎でした。


一日目

佐賀県の宇宙科学館に行きました・・


以前にも行った事あったんですが、
今回は野口さんがディスカバリーで宇宙に行った事もあったので
色々と興味津々で見てきました。


無重力体験やムーンウォークを体験してきました~


普通はバスツアー一日目はみやげ物やさんや観光地を見て回るのですが
今回は昼食を済ませたら、そのままホテルに直行

ホテルの周りが海だったり、テニスコートや乗馬が出来るとあって
ホテルで楽しんでください!!っていうコースだったのですが~


そこはやる気のないブロックス家、
夕飯までホテルでダラダラと過ごしました。


ホテルは長崎県の平戸だったんですが~、このホテル完全なるリゾートホテルな訳ですよ


お食事会場が「千と千尋の神隠し」の油屋のような作りでした。


ステージの周りを宴会場が囲み、天井は吹き抜け2階3階とひな壇式で全体からステージを見れる作りになってて、宿泊客全員で食事、全員でショーを楽しむ仕組みとなってました。


このホテルの名物のショーですが。。


全てホテルの従業員さんのショーで、支配人さんベタベタの演歌歌手スタイルで出てきたかと思ったら、最後には船乗りさんの格好で出てきて、「憧れのハワイ航路」をキモチ良く歌ってました。


あれは、「おもてなし」というより「趣味」ですな。


しかし、ホテルの従業員さん全員で喜ばせたいキモチが伝わってきたのは・・


夕飯の席を案内してくれた人が、太鼓叩いていたし、食事の後もお見送りしてくれたし、9時過ぎたら部屋に布団まで敷きに来てくれました。


しかし、ホテルのショーってバスツアーならではのお楽しみです。。

旅行慣れしているかた、こだわりがある方には絶対にお勧めできませんが、バスツアーって本当楽しいですよ~


温泉もまたまた3回も入ってきました~気持ちよかった~。

湯船につかっててなーーんか言葉が違うと思ったら、私の周りほとんどが韓国の人でした。



ただ、残念だったのは~
食事を運んでくれる人が・・・ちょっとね~アレだったんですよ
義姉なんて匂いで食事できなくなってしまいましたよ。

私はそんなデリケートな体質じゃないから食欲は変わりませんが、
美味しさはちょっと、減ったかも。。

夏は辛いね・・











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.14 21:35:57
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.