702378 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~power of love~

~power of love~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

たぶん世界一おもし… きらきら7580さん

e【楽天通販】お土産… あばかんさん
刹那と永遠 - Moment… hakapyonさん
まりうめ mami12145476さん
petit petit cafe すーこ2世さん
バッテンの花道 チーたまさん
ねこにまたたび げじねこさん

Comments

あかり@ Re:居場所を探して♪(02/24) ありがとう ここに おたずねしてみるの…
チーたま@ Re:居場所を探して♪(02/24) 私も楽天は放置したまんまですが 更新も…
ブロックス@ Re[1]:毛が3本♪毛が4本♪・・・(02/03) チーたまさん >お義父さん、ケガなくて…
ブロックス@ Re[1]:毛が3本♪毛が4本♪・・・(02/03) yoshipipi576さん >こんにちわ♪ > >…
チーたま@ Re:毛が3本♪毛が4本♪・・・(02/03) お義父さん、ケガなくて良かったですね。 …
yoshipipi576@ Re:毛が3本♪毛が4本♪・・・(02/03) こんにちわ♪ 受験も保険もとりあえず決…
ブロックス@ すーk2世さんへ すーこ2世さん >ムツカシイですよねー。…
ブロックス@ チーたまさんへ 私も今回、お友達やらネットやらに聞いて…

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.09.26
XML
カテゴリ:観劇


昨日は心配された台風も影響なく、無事にお上りする事が出来ました・・
これも一重に私に丁寧にいき道を教えていただいたり、楽しいお茶の時間に誘っていただいたおかげでございます。
もっともっと余分な時間があると思っていたのですが、結構バタバタだったです。


羽田について空港でゆっくりしてそのまま青山劇場に行ったのですが、教えてもらったとおりに電車を乗り継いでいったのですが、そこは田舎者の私。
駅を出るのにも一苦労だったのですが、駅をでて5分くらい歩いても目的とするものがないと不安になってあたりをずーーっと見回していたのですが・・


ふと気付くと目の前に本当まん前に「いのうえひでのりさん」がいました。
一瞬「青山劇場どこですか?」と聞こうと思ったけど、いくら私でもさすがに出来ませんでした・・


「あの~肥後の山中からでてきたとですけど~青山劇場って言う所はどこですか?」って聞いてみればちょっとは反応してくれたかしら?


まぁ、無視されるのがおちですね。



そして、無事劇場に到着し、つつがなく鑑賞した後に、急遽渋谷でお茶をすることになったのですが~
ここのお店でもやってしまいました・・


台風っと聞いていたので、ワザワザ丈夫な傘を持って行ってたのに、とにかく最初から最後までこの傘に散々な目に遭わされてしまいました、しかも1回も開かずじまい。

置こうと思うと倒れるし、足には引っかかるし、終いには傘が邪魔して注文したカフェラテがひっくり返ってしまって、全部噴水のようにぶちまけてしまいました。


隣が電車君みたいなオジサンだったから良かったものの,タトゥ入りの革のパンツはいている人だったら・・どんな目にあっていたことか・・


↑実は同じ経験前にもしてて、その時がこんな人だったのですが、意外に「大丈夫ですよ」っと言ってくれました。
そういえば、娘と行ったときは皿がひっくり返って、スタバのレモンケーキが皿の破片まみれの痛々しい姿になってしまいました。


二度あることは3度あるというか3度目の正直というか、もう4回目はないでしょう・・


でも、スタバ系のお店の人もちょっと考えた方が良いとおもいますよ。。

昨日も「すみませんこぼしました」と言った時の対処が慣れてらしたので、結構多いんじゃないのかな~?

あのトレーって滑りやすいんですよね・・。


こぼしておいてこの厚かましさはなんだろか??


そしてお互いにマシンガントークで盛り上がった楽しい時間も終わり、空港に行ったら飛行機が50分遅延と言うこと・・さすが、噂のあの会社でごジャル←(ここ笑うところですよ)



でもね、凄い出会いがあったんですよ・・
いい男と出会ったんじゃいないです。残念ですが、女の人です。


とにかく一刻も早く帰りたくて逃げ出すように飛行機降りて、リムジンバスに駆け込み乗車してたまたま隣に座った人が私に話しかけてきました・・


隣人「あの~舞台にいかれたんですか?」と。

なんでも、その人は昨日は帝劇にエリザベートを見に行かれてたようなんですが・・そのうちのほとんどが内野トートさんで、4大都市全て回ったそうです。

そのたびにパンフレットも色々買って、ミュージカルやほかの舞台も含めたら家に200冊くらいあるそうで・・
今回のチケットは村井国男さんにとってもらったそうです。

なんかすごくないですかこの人・・普通の若い女性の人だったんですけどね・・。


来月も博多座にモーツァルトを見に通うそうです・・ミュージカルファンはコアだよね~。


その後お互いにパンフレットを見せ合ったり、舞台の観劇のチケットはもちろん飛行機のバーゲンチケットのとり方を話したりして楽しくおしゃべりして帰って来ました。


隣人さんがとにかく凄くて「マチネ」とか「ソワレ」とか「帝劇」とか「コクーン」とか「ドラマシティー」や「シティ」(福岡シティ劇場の事)とか私もわかるもの。。って喋られるので、そのたびに必死に「マチネ=昼」「ソワレ=夜」と確認しながら喋ってました。


知ったかぶりするのも疲れました・・でも本当楽しい40分でした。


そして、1月も大阪に行かれるそうで、「私もついでに三谷さんの舞台見にいこうかな~」って言われてたので、「私チケット申し込んでますから当選したら一緒に行きましょう」とか言って散々盛り上がって、バスを降りたら「じゃあどうも」っとあっさり別れて帰って来ました。。


これが男だったら携帯番号でも交換して帰って来るのですけどね。
でも、男がここまでの観劇趣味っていうのもちょっとキモイかも~


昨日の隣人さんは何処のどなたなんでしょうね~。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.26 20:05:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.