702414 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~power of love~

~power of love~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

たぶん世界一おもし… きらきら7580さん

e【楽天通販】お土産… あばかんさん
刹那と永遠 - Moment… hakapyonさん
まりうめ mami12145476さん
petit petit cafe すーこ2世さん
バッテンの花道 チーたまさん
ねこにまたたび げじねこさん

Comments

あかり@ Re:居場所を探して♪(02/24) ありがとう ここに おたずねしてみるの…
チーたま@ Re:居場所を探して♪(02/24) 私も楽天は放置したまんまですが 更新も…
ブロックス@ Re[1]:毛が3本♪毛が4本♪・・・(02/03) チーたまさん >お義父さん、ケガなくて…
ブロックス@ Re[1]:毛が3本♪毛が4本♪・・・(02/03) yoshipipi576さん >こんにちわ♪ > >…
チーたま@ Re:毛が3本♪毛が4本♪・・・(02/03) お義父さん、ケガなくて良かったですね。 …
yoshipipi576@ Re:毛が3本♪毛が4本♪・・・(02/03) こんにちわ♪ 受験も保険もとりあえず決…
ブロックス@ すーk2世さんへ すーこ2世さん >ムツカシイですよねー。…
ブロックス@ チーたまさんへ 私も今回、お友達やらネットやらに聞いて…

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.11.09
XML
カテゴリ:堤真一さん
↑冷やし中華かよ!!

昨日からスカパーフジ721でピュアの再放送が始まりました。。

ピュアが始まる前に驚いたのが・・721チャンネルのドラマが始まる前の映像が昔と変わってない事。

本が出てきて、ビルが出てきて、変な花がさいて変な象みたいなものが出てくるアレです。
まだあれなんですね~

はるか昔にこれまた幻の「救命病棟24時99年版」の”4話抜き”再放送された時に契約した時と同じでした。

そんなこんなで始まったピュアなんですが、今回の再放送はピュアを見たいというよりもピュアを保存しなければ!!っという思いでいっぱいなのです。

堤さんの連ドラでビデオ化されてないものを省くと、持ってないのはこのピュアだけなんで、どうしてもピュアをいつも手元に置いておきたかったんですぅ・・

あっそういえば、最近ランチの女王のビデオを捨ててしまうという暴挙に出たのだった。。
ただいま、あこぎなことして手に入れようっとランチの女王のDVD物色中です。。。


またまた前置きが長くなってしまいましたが・・


ビデオは持っていないにしても、今まで何回も見ているので話は分かっているのですが、何度見ても

徹さんの「こっちだってなし」のスマイルにはデレデレになってしまいますすね・・


ただ、この放送中は年子の子育てに自分自身がいっぱいいっぱいで、ドラマを楽しむということが出来なかったんです。
でも、堤さんの目のするどさ、優香の黄色いコートと綺麗な髪は印象に残ってます。


このドラマの放送の頃旦那がスペシャルオリンピックに出場する人達にサッカーを教えると言うボランティアをしていたので、優香にはすごく興味があって私よりも真剣に見てたのを覚えてます。。


しきりに、障害のある人もちゃんと恋愛感情はあるとよ、だってね●●君は●●ちゃん(同じボランティア仲間)の事がスキだもんっと言っていたように思う。


なので、最終回を前にして優香の恋愛感情のうんぬんはわかっていた様に思う。。


ただその頃は他人にボランティアするよりも、我が子の面倒みろよっとしか思えなかったけど。


ドラマや映画って自分が置かれている環境とかで感じ方にすごく違いがでますよね。。


そして一年くらい前に借りた時には完全に優香のお母さんの立場で優香をみてしまってました。。


優香の母親は優香を守りすぎのようにドラマの中では感じるけど、きっと私なら、優香から四六時中離れることすら出来ないだろう・・


徹さんは悪くないにしても、優香の周りの雑音は何でも排除してしまいたくなる気持ちや・・

娘の作る羽根に不安になる母親、飛び立とうとする娘を大空に羽ばたかせたくない気持ち・・

親のエゴと言われようとも、自分の目の届く所においておきたい気持ちは分かっててもどうしようもないのです。
全ての親が物分りが良いって事はないのです。



さっ今日もソロソロ始まります。
今回の放送は誰目線でみるかわかりませんが、最終回まで毎日寝不足覚悟で見続けます・・

とかいいつつ昨日は一話の途中で寝てしまったけどね。


























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.09 22:33:50
コメント(2) | コメントを書く
[堤真一さん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.