700952 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~power of love~

~power of love~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

たぶん世界一おもし… きらきら7580さん

e【楽天通販】お土産… あばかんさん
刹那と永遠 - Moment… hakapyonさん
まりうめ mami12145476さん
petit petit cafe すーこ2世さん
バッテンの花道 チーたまさん
ねこにまたたび げじねこさん

Comments

あかり@ Re:居場所を探して♪(02/24) ありがとう ここに おたずねしてみるの…
チーたま@ Re:居場所を探して♪(02/24) 私も楽天は放置したまんまですが 更新も…
ブロックス@ Re[1]:毛が3本♪毛が4本♪・・・(02/03) チーたまさん >お義父さん、ケガなくて…
ブロックス@ Re[1]:毛が3本♪毛が4本♪・・・(02/03) yoshipipi576さん >こんにちわ♪ > >…
チーたま@ Re:毛が3本♪毛が4本♪・・・(02/03) お義父さん、ケガなくて良かったですね。 …
yoshipipi576@ Re:毛が3本♪毛が4本♪・・・(02/03) こんにちわ♪ 受験も保険もとりあえず決…
ブロックス@ すーk2世さんへ すーこ2世さん >ムツカシイですよねー。…
ブロックス@ チーたまさんへ 私も今回、お友達やらネットやらに聞いて…

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.06.29
XML
カテゴリ:映画
弁護士のくず見ながら、書いております。

今見てきた、日本沈没の田所とくず先生だと
ぜ~んぜん違いますね、トヨエツ。グッド


さて、今日見てきた「日本沈没」ですが・・
私この手の映画あまりすきではないので
まったく期待していなかったのですが

期待してなかったというよりは
もう私の中で完全に見る前から沈没している
映画だったのですが・・あっかんべー

思っていたよりも面白かったです。スマイル


樋口監督までわざわざ、遠路はるばるこんな九州の
熊本にまでいらしてくれてて、挨拶してくれたので
それだけでも、見る価値ありでした・・

でも、監督挨拶するならもうちょっと
綺麗な格好してくれば良いようなものを・・
その辺のコンビニに来てるんじゃないんだからね~


樋口監督、この日本沈没の前作をを小学生の時に
47回も見たそうですよ。。びっくり

47回見たと言う数字もすごいですが
この47回という数字を細かく覚えている
と言うのがすごい!!

っとそっちの方に感動してしまいました。ウィンク


この映画の主演は草なぎ君と柴咲さんなのですが
まぁ、この二人は置いといて

廻りの役者さんのカッコよくて素敵なこと
素敵なこと・・(ぽわ~ん)


トヨエツは背が高くて、足が長くて
スーツ姿がすご~く素敵でした。


切羽詰った苛立ちも、素敵でした。ハート(手書き)ハート(手書き)


後、元夫婦という設定の危機管理対策室の
大地真央さんが、綺麗というかすごく可愛かった


ただね、未曾有の大惨事のときにね
危機管理対策室の大地さんの化粧が
これでもか!!って感じに綺麗なんですね・・
その辺は、誰も大地さんを説得できなかったんでしょうね

大女優はいかなる時も美しかったです。きらきら


でも、でも私が一番嬉しかったのは
さりげなーーく出てくる
遠藤憲一さん・・声がいいのよね~星
エンケンさん。。

顔も鋭くて危機管理!!って感じが
良く出てました。。
あの、顔すきだわ~目がハート



最後になりましたが
映画の内容は、ボンボンとアチコチが爆発して炎荒波
大きい建物が積み木が壊れるみたいに壊れて郵便局爆弾
人が紙くずみたいに舞う様に舞ってなくなっていくのですが


なんていうのかな??
あまり、そういう時の人の心理描写みたいなものが
描いてなかったので、涙泣き笑いは全然でませんでした・・

いつも見ている熊本城が爆発しても
あー壊れてる~としか思いませんでした・・かちんこ

ただ、今熊本城は大々的に改修工事が行われてて
その、足場が映っていたのが妙にリアルで
そこには感動しました・・

これは地元の物にしか分からないネタなので
ちょっと嬉しかったです。


とにかくCGとかは良くできてるな~と言う感じですねオーケー
この樋口監督系の人(どんな人だよ?)
は好きな映画でしょうが


沈没はないにしても、酷い地震などきて
こんなコトにはなるかもしれないな・・と思っても


あまりにも簡単に海荒波や山富士山や建物学校が壊れていくので
現実離れしてて、怖さもなにも感じませんでした。。NG


でも、全体的にはフツーに面白かったです。
「つまら~ん」って映画じゃなかったです。ビデオビデオ



ただ、柴咲さんの髪型が
「ハイパーレスキューなのにその髪はないやろ~」
って意見がでるでしょうね・・
私は、その辺は気になりませんでしたけど
(じゃあ書くなよ!!)


公開は7月15日です


沈没まで16日


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.29 23:07:12
コメント(10) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.