702533 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~power of love~

~power of love~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

たぶん世界一おもし… きらきら7580さん

e【楽天通販】お土産… あばかんさん
刹那と永遠 - Moment… hakapyonさん
まりうめ mami12145476さん
petit petit cafe すーこ2世さん
バッテンの花道 チーたまさん
ねこにまたたび げじねこさん

Comments

あかり@ Re:居場所を探して♪(02/24) ありがとう ここに おたずねしてみるの…
チーたま@ Re:居場所を探して♪(02/24) 私も楽天は放置したまんまですが 更新も…
ブロックス@ Re[1]:毛が3本♪毛が4本♪・・・(02/03) チーたまさん >お義父さん、ケガなくて…
ブロックス@ Re[1]:毛が3本♪毛が4本♪・・・(02/03) yoshipipi576さん >こんにちわ♪ > >…
チーたま@ Re:毛が3本♪毛が4本♪・・・(02/03) お義父さん、ケガなくて良かったですね。 …
yoshipipi576@ Re:毛が3本♪毛が4本♪・・・(02/03) こんにちわ♪ 受験も保険もとりあえず決…
ブロックス@ すーk2世さんへ すーこ2世さん >ムツカシイですよねー。…
ブロックス@ チーたまさんへ 私も今回、お友達やらネットやらに聞いて…

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.06.30
XML
カテゴリ:日常
今日は、戦国自衛隊1549の放送ですが
昨日、日本沈没のドッカン、ドッカンを見てきたので

なんかそういうのにお腹いっぱいで
ちょっと見る気になれません。

もちろん録画はしますけどね・・グッド

でも、この映画は鑑賞中に
「勘弁してよ~」って言いたくなった
映画なんですよね・・涙ぽろり

最初は何度も見に行くはずだったのに
結局、試写会一回しか見に行かなかったし・・しょんぼり



まっ、そういう事はどうでも良いんです・・スマイル



今日あるホールに演台用の花の配達に行きました。


数日前から注文貰ってたんですが。。
今日のイベントを企画している旦那の先輩である広告代理店
の人がいらっしゃって(US○Nの宇野社長似のなかなかのイケメン)


代理店「6月30日に○○省主催のイベントがあるので
    ○○ホールに12時50分に搬入おねがいします」


ブロックス旦那「分かりました・・ありがとうございます」


代理店「イベントは2時開始だけど、1時には上の人がこられるそうだから
    それまでに会場を仕上げて上の人のOKを貰わないといけないって担当者の人が
    言われてるのでお願いします」


ブロックス旦那「わかりました。それからイベントが終わった後の花はどうしましょう?
        撤収しますか?それとももって帰られますか?」


代理店さん、担当者に電話


代理店「○○の▲▲ですが、終わった後の花はどうしましょう・・」


電話の向こうの担当者「私では判断しかねますので上の者に相談します」
(っと言ったらしい)


代理店さん「役人さんだけんね、自分で判断できらっさんとたい」しょんぼり


ブロックス旦那「じゃあ、その日に終わった後でいいので撤収か
        持ち帰るかは電話ください、もって帰ってもいいような
        器に入れてきますから花



そして、本日晴れ


代理店さん「今日の花の搬入、13:05分に変更できる?
      会場を13:00から借りてるけん、後で問題が
      あったら困るって言わすとたい・・しょんぼり
      前に会場使ってないけん、普通は搬入はできるんだけどね・・雫
      (私もそう思う・・)


ちょっぴり、代理店さんも呆れ気味だけど、
そこはお仕事なので、そつなくこなす代理店さんほえー



そして、13:05分に無事搬入終了。グッド



ブロックス旦那「花はココに置きますね・・」


代理店さん「普通はそっち側なの・・」


ブロックス旦那「はい大体、右側ですね」


代理店さん→担当者「花はそこの位置でいいですか?」


担当者「私では判断できないので、上の者に相談します」

っとその場を立ち去る担当者歩く人


「またですか・・」(代理店・ブロックス旦那心の声)ブーイングブーイング


戻って来た担当者歩く人



担当者「普通一般的に置く方においていただいたら結構です」



ブロックス旦那「こっちの左側の低い台はなくても良いと思うんですけど・・」
        (余計な事言うなよ!!)


代理店「どうしましょうか・・」


っと担当者に尋ねる。


担当者「あ~そうですね、でも私では判断できないので、上の者に聞いてきます」



またかよ~!!!!!


↑旦那・代理店の心の声・・
でもいつもニコニコ営業スマイルな二人・・


でも、本当お役人さんってこんなに上の者に相談しないと
自分では、なにも決定する事ができない仕事なんでしょうか?



それでも、それでも、それでも



こんな頼りない担当者の役人さんにも今日は、夏のボーナスがドカーーンっと
支給されてるんですよね・・
○○省の人なので、地方公務員よりは遥に多いはず。


頼りない、寂しげな彼でも(ふところ)
はホクホクなんですよね・・羨ましい事です。。


すんません、今日は単なる嫉妬の日記でした。


自営業者はこの時期辛いっす・・。



最後になりましたが、○○省さん本日は
ありがとうございました。
























  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.30 22:51:33
コメント(4) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.