702457 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~power of love~

~power of love~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

たぶん世界一おもし… きらきら7580さん

e【楽天通販】お土産… あばかんさん
刹那と永遠 - Moment… hakapyonさん
まりうめ mami12145476さん
petit petit cafe すーこ2世さん
バッテンの花道 チーたまさん
ねこにまたたび げじねこさん

Comments

あかり@ Re:居場所を探して♪(02/24) ありがとう ここに おたずねしてみるの…
チーたま@ Re:居場所を探して♪(02/24) 私も楽天は放置したまんまですが 更新も…
ブロックス@ Re[1]:毛が3本♪毛が4本♪・・・(02/03) チーたまさん >お義父さん、ケガなくて…
ブロックス@ Re[1]:毛が3本♪毛が4本♪・・・(02/03) yoshipipi576さん >こんにちわ♪ > >…
チーたま@ Re:毛が3本♪毛が4本♪・・・(02/03) お義父さん、ケガなくて良かったですね。 …
yoshipipi576@ Re:毛が3本♪毛が4本♪・・・(02/03) こんにちわ♪ 受験も保険もとりあえず決…
ブロックス@ すーk2世さんへ すーこ2世さん >ムツカシイですよねー。…
ブロックス@ チーたまさんへ 私も今回、お友達やらネットやらに聞いて…

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.12.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あの~?
いつの間に「どっちの料理ショー」は
終了していたのでしょうか?


今回、熊本城VS松本城があると聞いて
初めて、どっちの料理ショーが終わったの知りましたよあっかんべー


いや、番組が変わっていたのはしってたんですよ
藤井なんとかさんが、レギュラーにが増えたのも
知ってたんだけど、番組が変わっているのは
知りませんでした♪びっくり


っで~今回の旅×旅ショーの熊本担当は

なんと、津田寛治さんでした上向き矢印うっしっし
見たかったな~津田さん。


空港右矢印交通センター右矢印唐人町界隈右矢印市電乗車右矢印京町・竹田屋


って、いかにも繋がってるコースのようですが
てんでバラバラの場所ですよ。

テレビの作りって上手いですよね~


竹田屋さんのお座敷でお城を見ながら
馬刺しづくしを食べる津田さん、まるでお殿様。

馬刺し・レバ刺・タテガミ・心臓・までが刺身で
他数品の料理でした

それにしても、あの馬刺しづくしの
10000円賞金馬は高いね~


渋谷の馬刺し6切れ480円も驚き
だけどうっしっし

(↑Yさんの爆弾発言を思い出すたび笑ってしまいますうっしっし


あの程度なら、もっと気軽に美味しい馬肉が
食べれる店いっぱいあるのに・・・。



おてもやんも披露されてたけど
一般的におどられてる「おてもやん」
もあの踊りではないです。
もしかしたら、あの踊りが本物なのかな?


馬刺しのにぎり寿司を食べてる津田さんを見て
息子が「俺はこの馬刺しなら醤油はつけんね」
っと”ツー”ぶったことを言ってましたあっかんべー


温泉は、今話題の平山温泉温泉
私は行った事ないけど、平山温泉は流行ってるみたいちょき


さてさて熊本城ですが・・
我が家から見えるんですよ。


熊本城の先にある神社にはしょっちゅう行ってるんですよ
でもね、熊本城に上ったことないんですよ

ちなみにいえば、阿蘇山にも登った事も
水前寺公園に行った事もない。

けっこう地元の人ってそんなもんですよね♪


でも、今回ウケたのが、馬刺し屋の親父が
歌を出していること。

何やってんだか??


ちなみに私は馬刺しの燻製は嫌いだ・・。
勝手な決め付けですが、熊本の人間は
多分、馬刺しの燻製はあまり食べないと思う。


あれ?なんか熊本誉めるつもりがケチ付けてる??
だって、あんまり津田さんのコースに
魅力感じなかったんだもん。


まっこんな所ですが、是非遊びに来てください。
馬刺し料理屋さんならもっと美味しいお店に
案内いたしますよ日本酒










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.09 14:37:49
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.