702455 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~power of love~

~power of love~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

たぶん世界一おもし… きらきら7580さん

e【楽天通販】お土産… あばかんさん
刹那と永遠 - Moment… hakapyonさん
まりうめ mami12145476さん
petit petit cafe すーこ2世さん
バッテンの花道 チーたまさん
ねこにまたたび げじねこさん

Comments

あかり@ Re:居場所を探して♪(02/24) ありがとう ここに おたずねしてみるの…
チーたま@ Re:居場所を探して♪(02/24) 私も楽天は放置したまんまですが 更新も…
ブロックス@ Re[1]:毛が3本♪毛が4本♪・・・(02/03) チーたまさん >お義父さん、ケガなくて…
ブロックス@ Re[1]:毛が3本♪毛が4本♪・・・(02/03) yoshipipi576さん >こんにちわ♪ > >…
チーたま@ Re:毛が3本♪毛が4本♪・・・(02/03) お義父さん、ケガなくて良かったですね。 …
yoshipipi576@ Re:毛が3本♪毛が4本♪・・・(02/03) こんにちわ♪ 受験も保険もとりあえず決…
ブロックス@ すーk2世さんへ すーこ2世さん >ムツカシイですよねー。…
ブロックス@ チーたまさんへ 私も今回、お友達やらネットやらに聞いて…

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.12.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


ちょっとブレイクタイムコーヒーコーヒー
千両 葉牡丹 松



↑意味もなく写真載せて見ました
皆様、お正月のお花の準備はできましたか?


今日から本格的に忙しくなり
家では子供達が、自分たちで鍋して
食べてるようです。

ちなみに昨日はほか弁おにぎり

多分明日は宅配ピザだろうな~


ごめんよ・・チルドレン。涙ぽろり



お正月前ってどこの家庭も
大掃除したり、年賀状書いたりしたり

正月には雑煮食べたり、お節食べたり
お屠蘇とかしてりするんだろうけど・・。



我が家はそういうの一切なし。


大掃除なんてしてる場合じゃないしうっしっし(言い訳?)
年賀状は職場の年賀状で全部済ませてしまうし
お屠蘇用のセットもないし

雑煮用のスルメや昆布が我が家にはない。
特に今年は父が病気したので、年末に
餅を届けてくれないだろうから、餅すらないという具合しょんぼり


一応旦那実家では、先祖がその昔
書いたという家伝書ノートにのっとって
料理作るんで、少しお手伝いするけど
たいして、受け継がないまま早15年ダッシュダッシュ

時の流れという物は早いですね~下向き矢印下向き矢印


結婚してすぐの時に
そんな先祖が書いた本があるという事に
私は、ビックらこいてしまいましたワン犬犬


なんでも旦那の先祖は熊本のお殿様というあの人が
どこかの県からこっちに移って来た時に
お供してついてきた茶坊主なんだって。日本茶


ちなみに、宮本亜門さんの前世は茶坊主らしい日本茶
(江原さんが言ってた)


そんな茶坊主はどうでも良いんだけど・・雫雫


私が正月のアレコレを一切しないまますぎてしまった
15年、そして娘は今度の元旦で14才プレゼントお誕生日


このままだと、あっという間に嫁に行ってしまい、
その時に雑煮の作り方一つも教えてあげれないし・・わからん


息子も嫁をもらう時が来た時
嫁に「ブロックス家の味をしっかり覚えて下さいね」
って嫁いびりもできないよ~うっしっしうっしっし


羽ついたり、駒回したり、スゴロクしたり、福笑は
さすがにする家はないだろうけど・・

家庭の味や残していかないと駄目だな・・
っと毎年年末の忙しい時になると
思うブロックスです。ウィンクオーケー


でも、三が日過ぎたらすっかり忘れてるんですけどね


後、お年玉っていう風習は無くならないもんですかね~??賞金賞金


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.28 20:15:47
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.