702436 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~power of love~

~power of love~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

たぶん世界一おもし… きらきら7580さん

e【楽天通販】お土産… あばかんさん
刹那と永遠 - Moment… hakapyonさん
まりうめ mami12145476さん
petit petit cafe すーこ2世さん
バッテンの花道 チーたまさん
ねこにまたたび げじねこさん

Comments

あかり@ Re:居場所を探して♪(02/24) ありがとう ここに おたずねしてみるの…
チーたま@ Re:居場所を探して♪(02/24) 私も楽天は放置したまんまですが 更新も…
ブロックス@ Re[1]:毛が3本♪毛が4本♪・・・(02/03) チーたまさん >お義父さん、ケガなくて…
ブロックス@ Re[1]:毛が3本♪毛が4本♪・・・(02/03) yoshipipi576さん >こんにちわ♪ > >…
チーたま@ Re:毛が3本♪毛が4本♪・・・(02/03) お義父さん、ケガなくて良かったですね。 …
yoshipipi576@ Re:毛が3本♪毛が4本♪・・・(02/03) こんにちわ♪ 受験も保険もとりあえず決…
ブロックス@ すーk2世さんへ すーこ2世さん >ムツカシイですよねー。…
ブロックス@ チーたまさんへ 私も今回、お友達やらネットやらに聞いて…

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.11.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

初日舞台挨拶には行けない田舎に住んでるけど
せめてもの敬意を表して
初日の初回の上映は絶対にみようと心に決めていたので

早速、朝一番で見に行ってきました。


公開初日が祝日だったことに感謝です。旗旗


さて、映画の内容に入る前に映画館での事ですが
映画が始まっても、照明が中途半端についてて消えないんですよ

しかも「ALWAYS・・・・」って字幕が出てきたと思ったら
フィルムが切れてスクリーンが真っ暗になってしまい
あれれ???びっくりびっくりびっくり
っと思ったら、すぐまたはじまったけど
結構回りがざわついていた。
それでもまだ照明は消えてない怒ってる怒ってる


しばらくしたら、5列くらいまえのおじさんが外に出て行ったので
きっと苦情を言いに行ったのでしょう怒ってる怒ってる怒ってる爆弾爆弾
それでやっと、照明が消えた。


開始から15分以上たってやっと映画に集中する事が
できたものの・・
なんか、前作にくらべると結構話の内容が細切れだったり
ちょこちょこな登場人物が多い映画でしたが
良い話ばかりでした・・




そして鈴木オートはたしかにほんの少しだけ
ビルディングに近づいていた。
上にではなく横に広くなっていたしウィンク


鈴木さんの怒りのパワーもアップしていたスマイル



しかし、鈴木オートの夫婦は本当いい夫婦だ


よその子供も自分の子供も同じように扱い
広い心で迎えてくれる
そんな奥さんの行動に口では感謝の言葉は言わないにしても


陰でしっかり感謝しているスズキオート。

ちょいネタバレですが
「お礼ならトモエに言ってくれ」というスズキオートの
セリフに、ドバッと涙が溢れました


多分、ここはそんなに泣く所じゃないんだろうけど
やはり、昭和を支えた女は強くて優しい。上向き矢印ハート(手書き)ハート(手書き)

そして私もトモエさんのような懐が大きくて
包み込むような優しさと男以上に度胸のある
女性になりたい。ひらめき


スズキオートが前作から戦争体験を引きずっているのは
わかっていたけど、今回そのエピソードがでてくるけど

戦友を見た時に「あれ??」って思ったら
やっぱりそうだったのか・・・って話だったのが
辛かった・・(意味不明な説明でごめんね)

でも、戦友に「生き残った者は幸せにならないといけない」
見たいに言われて、少しは前が向けたかも知れないね。

そんなスズキオートが前を向く為に
やさしく背中を押したのもこれまたトモエさんなんだよね・・。




続編があると前作に比べてどうなのか?っていう話になると
思うケド

私も堤さんと一緒で

正直わかりません


ただ、夕日町の人達は今日も一生懸命に楽しく生きていました。


見終わった後に、夕日町の人達にまた会いに行きたいと
思っていたら・・
思いがけず、その切符が手に入ったチケットチケット



会場をでたら、映画館の職員さんが

「上映始めに大変御見苦しい所がございました
申し訳ございません」


っと無料の鑑賞券を観客全員に配っていたうっしっしうっしっし
確かにイラついたけど・・ここまでしてもらうのも気の毒なんだけど・・
折角貰ったので、明日も見に行こうかな~上向き矢印上向き矢印


敬意をはらって公開初日の初回上映を見に行って
よかった・・これも愛ノチカラかな~ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.03 15:52:52
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.