702429 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~power of love~

~power of love~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

たぶん世界一おもし… きらきら7580さん

e【楽天通販】お土産… あばかんさん
刹那と永遠 - Moment… hakapyonさん
まりうめ mami12145476さん
petit petit cafe すーこ2世さん
バッテンの花道 チーたまさん
ねこにまたたび げじねこさん

Comments

あかり@ Re:居場所を探して♪(02/24) ありがとう ここに おたずねしてみるの…
チーたま@ Re:居場所を探して♪(02/24) 私も楽天は放置したまんまですが 更新も…
ブロックス@ Re[1]:毛が3本♪毛が4本♪・・・(02/03) チーたまさん >お義父さん、ケガなくて…
ブロックス@ Re[1]:毛が3本♪毛が4本♪・・・(02/03) yoshipipi576さん >こんにちわ♪ > >…
チーたま@ Re:毛が3本♪毛が4本♪・・・(02/03) お義父さん、ケガなくて良かったですね。 …
yoshipipi576@ Re:毛が3本♪毛が4本♪・・・(02/03) こんにちわ♪ 受験も保険もとりあえず決…
ブロックス@ すーk2世さんへ すーこ2世さん >ムツカシイですよねー。…
ブロックス@ チーたまさんへ 私も今回、お友達やらネットやらに聞いて…

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.06.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


なんやかんやいいつつ、最終回までみてしまいました。


ここ最近、食育という言葉が
叫ばれてますが

本当に、食育は大事だな~ということを
改めて考えさせられたドラマでした。



そして、最近気付いたのだけど


私自身が、料理はそこそこにしか作れないけど
食べることとか、おいしいものとかを


探したり買ったり、もちろん食べたりするのが
好きなので


そういう食べ物に対して何にも興味がない人を
みると、なんか避けてしまうというか


ちょっと幻滅してしまっていることに
気付きましたわからん


その例が
ここ最近テレビに出ずっぱりだった
三谷幸喜さん。



この方あまり食べものに興味がないようで
せっかくあんなに興味があるものに関しては
深く追求する人なのになぜ??って気持ちになりました。



今が田植えの時期とかしっている日本人いったい
どれくらいいるんでしょうね?


昨日のドラマの中でもでてきたように


同じ野菜でもダイコンやイモやニンジンは根菜
とか、白菜やほうれん草は葉っぱで
たけのこは、竹の子供ということを知ってる子供って
どれくらいいるんだろう?


魚は切り身で泳いでいるとか本気でおもってる
子供がいると思うと、本当泣けてきます涙ぽろり


昨日のおせんに出てきた子供が
刺身や大根にケチャップかけて
食べれる姿をみて

ドラマの演出とはいえ涙があふれてきました。



ハンバーガーやカップめんでお腹はいっぱいになるかもしれないけど
心は満たされないですよね・・。ハンバーガーぶた


おせんさんのようにこだわることはないとおもうけど
食べること=生きることなので


子供達には、食べ物・食べることについては
きちんとした食生活ができるように心がけたいと
改めて思わせてくれたおせんさんでした。ごはん



堤さん、僕らの時代にもご出演のようですね
この番組には出てほしいとかなり思っていたので
とても嬉しいですが
ここまで立て続けに願いが叶うと
後の楽しみが無くなってしまって寂しいです。


贅沢をいうならば小分けにしてほしかった






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.25 17:44:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.