293664 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆何でも日記☆

☆何でも日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/03/26
XML
カテゴリ:料理・健康
以前テレビで小雪さんが、美容の秘訣を語ってた。

『小さい頃から玄米食です』

小雪さんはとにかく肌がキレイで、なんだか自然に上気してる艶っぽい肌が憧れだったぽっ

私も前に玄米に挑戦してみたけど、

その時は普通に炊飯器で炊いてたから、

ボソボソでまずくてすぐに断念。

でも先日いつも楽天のショップさんで頼んでる

を間違えて玄米バージョンで注文してしまったので(いつもは白米バージョン)、

圧力鍋で炊いてみたら、意外にも味があっておいしかった星

ここのお店のお米は私が楽天で何件かお米を頼んだ中で

コストパフォーマンス、味、お店の方の心遣い、

星NO.1星のお米です☆

初めてこのお米を買ったのは去年の新米の時期。

楽天の他店でも新米を何件も購入したけど、

ここのお米は一番水分を含んでいて驚いた。

ほかのお店は本当に新米だったの??って疑いたくなるほど。

減農薬だし、安心感があるし、安い☆ホントおススメ☆


ただ、最近、玄米について調べていたら、

玄米にはたくさんのミネラルや食物繊維以外に〈フィチン酸〉という成分が含まれていて、

この成分が体内の毒素以外にもミネラルや鉄分などとも結合して体外へ排出してしまうんだとか。

玄米食べても意味ないじゃ~んしょんぼりと、少々がっかりしたのですが、

さらに調べたら玄米を発芽させると、<フィチン酸>は分解されて、

ミネラル、鉄分、カルシウムと結合しなくなるんですって!!

だから食べた栄養素がちゃんと体内に残るそう。

なので、今試しに3合分の玄米を発芽させてます。発芽玄米は買うと高いしね(笑)

玄米を2週間くらい食べていますが効果はまだお通じが良くなった事くらいかな~。

確かに排出効果は高いと思う☆これからの効果に期待星



他にも、プチマクロビ生活として我が家では、精製された砂糖や、塩は一切使いません。

中国産の事件もあって、健康も、美容も食事から!!と最近ますます思う。

小憎たらしい旦那だけど、老いるまで健康でいて欲しいし、

将来、子供ができたらキレやすい子にはなって欲しくないし、

小雪さんのような肌になりたいし(笑)、最近とっても食に興味があります☆

自家製(笑)発芽玄米もまた今度レポしたいと思います☆

うまくできるとイイナ☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/03/27 12:39:26 AM
コメント(0) | コメントを書く
[料理・健康] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ラクテン6794

ラクテン6794

Rakuten Card

Calendar

Category

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.