293448 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆何でも日記☆

☆何でも日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/09/04
XML
カテゴリ:ハンドメイド♪

こんにちは☆

今日はハンドメイドの布ナプキンについて書こうと思いますスマイル

ナプキンと言うか、ライナーと言うのかな?

理想を言えばナプキンも布にしたいのですが、

どう考えても、私のズボラな性格では

洗うことや、出先でモレてしまわないか心配してまで

布ナプキンを使用するのは、ちとキビシイかと思い雫

ライナーのみ手作りして使用していますひよこ

ちなみに初めは試しにこちら下矢印を購入し



使用してみて良さそうだったので

このライナーで型紙をつくり作成しています。

20120821 .40.JPG

20120821 .38.JPG

ほんの少しの布やガーゼと、中にタオル地などとボタンなどがあれば

簡単に出来ちゃいますオーケー

ピンクの布はこちらの4重ガーゼを使用しています。


今回画像に載せたものは新しい布を使ったものですが、

うちで使用しているライナーは、小さくて着られなくなった子供の肌着や、

Tシャツなども再利用しています。

市販の使い捨てのライナーを使用していた時は

肌触りもイマイチでしたし、

どんなにマメに交換しても、蒸れや匂いが気になっていましたが

布ライナーだと快適ですよちょき

とってもオススメですオーケー

いつも見ていただきありがとうございます!

にほんブログ村


ハンドメイド(布) ブログランキングへ








































































































































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/09/04 04:14:30 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ラクテン6794

ラクテン6794

Rakuten Card

Calendar

Category

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.