068416 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ピリ辛手帳

ピリ辛手帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ピリ辛素麺

ピリ辛素麺

カレンダー

コメント新着

ピリ辛素麺@ Re[1]:旦那(11/13) しーちゃん♪ですさんへ うん。 もっとひ…
しーちゃん♪です@ Re:旦那(11/13) まあ、その もっとひどい人も いたわけだ…
ピリ辛素麺@ Re[1]:検査結果(02/02) しーちゃん♪ですさんへ 羊水です。 これ…
しーちゃん♪です@ Re:検査結果(02/02) もしかして羊水? なんにせよおめでとうご…
ピリ辛@ Re[1]:いろいろ衝撃(07/31) しーちゃん♪ですさんへ 私は早く目覚めて…

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

2009年08月29日
XML
カテゴリ:学校の事
~前回までのあらすじ~
学校には○泉洋風のオサレイケメンがいる。
見た目とはウラハラにとんでもなくオタクだ。
すごい実力派?と思わせつつ、実際の実力は下から数えた方が早かった・・・

で、その大泉君(仮名)がだな。
何でも形から入るのだよ。
実習室は機械も使うから作業着と安全靴着用なんだけど、
なんか先生と同じような腰バック(便利だね)下げてきて。
そのうち靴下が「寅一」になって。
いや、最初はオサレさん的に虎のマークに惚れたんだと思ってたんだが・・・

瞬く間にニッカポッカに鉢巻きになった。

私の彼氏とまるで一緒のかっこになってますケド!?
どこの現場の人っすか?!
学校なのに。

つか、それ職業違うよ!?

で、あんまり上手じゃないんだけど・・・
それでも学内ポスターで受賞したのよ。(私もな)
ヒガミっつやヒガミだけど。
普段の実力を知ってる私としては納得いかないわけで。

それ、半分先生に書いて貰ってたよね?
しかも、提出日に間に合ってなくて翌日に出したよね?

納得いかねぇ~~~~~

さて。授賞式です。
学内ポスターっつったって、三十足らずのポスター。
投票っつったって、ひとクラス4枚くらいの総合投票(それを知ってる人は少ないけど)

授賞式なんてまるで忘れてた。
・・・彼が現れるまで。

白に近いベージュのスーツで彼は学校に現われた。
「票を入れてくださった皆さんに失礼のないように正装で来ました。」

ちょっ。おまっ。それっ。
結婚式の司会か??

最優秀賞を取った人すら普段着だっつーのに。

最優秀賞ならともかく・・・
しかも何度も言うけど、半分先生に書いてもらったようなもんで受賞してアンタ・・・
恥ずかしくないのか?

どん引き。
嫌悪感すら感じる。

そしてどん引きのまま授賞式へ・・・。
とりあえず朝礼で賞状と粗品をありがたくいただくわな。
なんだかんだ言って受賞は嬉しい。

で、彼の番ですよ。

彼は壇上で症状を受け取りながら肩をぷるぷる震わせている。
足も見るからにガクガク震えている。

饒舌で弁舌でお調子者の彼だ。

「ありがとうございますっ」って大きな声をだして泣きまねして
笑顔で戻ってくる。

と思っていた。

思っていた。

何も言わず振り返るとマジで泣いていた。

体をブルブル震わせて顔を真っ赤にして。
ぽろぽろと涙をこぼしていた。


「マジ泣き!?」

とつい隣の知らん人に呟いてしまった。

おでれぇた。

ああ・・・
この人いままで悪ふざけしてはしゃいでるんだと思ったんだけど・・・・

ぜんぶガチだったんですね!?

なんか許す。
もういいや。
純粋すぎる君に負けたよ。
悪かったよ疑って。

ま、絵のことで賞を貰えるなんて最後かもしんないからね(←悪魔)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月30日 02時55分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[学校の事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.