068407 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ピリ辛手帳

ピリ辛手帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ピリ辛素麺

ピリ辛素麺

カレンダー

コメント新着

ピリ辛素麺@ Re[1]:旦那(11/13) しーちゃん♪ですさんへ うん。 もっとひ…
しーちゃん♪です@ Re:旦那(11/13) まあ、その もっとひどい人も いたわけだ…
ピリ辛素麺@ Re[1]:検査結果(02/02) しーちゃん♪ですさんへ 羊水です。 これ…
しーちゃん♪です@ Re:検査結果(02/02) もしかして羊水? なんにせよおめでとうご…
ピリ辛@ Re[1]:いろいろ衝撃(07/31) しーちゃん♪ですさんへ 私は早く目覚めて…

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

2015年01月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
1.恋愛セミナーが楽しかった。

別に収穫はないが、せっかくだから何人かとグループに。

自分は女性となら人付き合いが上手いから!と、思っていたのだが、あやうくあぶれる所だったぜ。
いやー。ギリギリ大丈夫。
女性相手でも食いつかないと呼ばれなくなっちゃうネ。

男性はどうやら区の関係者が多い。
人数が足りなくて館長に呼ばれたくさい。サクラじゃん!
女性は若い人はほぼほぼ居ない。
三十台から後半。
男性は二十台から三十代前半。

飲み会の男性、私と隣の女性に挟まれ両手に花状態から、うちらの年齢を推測したのか急にヤケクソに明るいテンション。
うん・・・。
学んだことはあるような無いような。手帳見ないと思い出せないヨ。

2.社員旅行の露天風呂で口説かれる

母親に。
「お金の苦労はさせないから!」「うちに来て!」と猛烈アッピール。
話聞いた限りだと、男性は問題ないらしい。
「優しすぎるのが欠点なのよ」
ウン。褒めてるからそれ。
父親も海外出張多くて十か国語話せるとか。オヤジがすげぇ。

お互い連絡先を交換するも、その後の連絡なし。
あんなに熱烈にプロポーズされた事なかったので期待したのにな。

3.年末にプチ断食

スポーツクラブのダイエット企画に全然間に合わなさそうだった。
モラトリアム君が何か必死に訴えてくるので、ここでやらなきゃ信用なくなると二日間絶食。

そのまま五時間近く運動。水は500mlだけのんだ。
夜に牡蠣を二粒食ったら夜中に吐いた。何も出ないが。水もないし。
さすがに吐いた後は500ml飲んだ。

翌日も運動し続けたらモラトリアム君に「体重計ったら帰って・・・」と言われた。(吐いたこと言ってたもんで)


三日で二キロ痩せて目標クリアしたが、
もうやんないと思った。

4.コーディターさんに会った

恋愛セミナーの繋がりでコーディネーターさんにあって渋谷でお買い物した。
破格の値段でコーディネイトしてもらって、めっちゃ楽しかった。
服は正規の値段ですよ?
ただ、もう、私の為にいろいろやってくれてて・・・。
似合う服とか持ってきてくれて感激。
うおーそんな服着れるんだ!
スペシャルな体験でした。

スカート履けたよ!!
知らなかった!いつのまに足首にくびれが!

5.ハウスメーカーめぐり

私は巡ってないけど。
ちょっとだけ付き合った。
付き合わないと母親が悲しむ・・・。つか、部屋が。無くなる。

二世帯住宅に嫁は夢が広がリングで、ピアノ室やら子供部屋が三つやら床暖房とか言い出す。
母はそれが嫌みたいだが・・・嫌なら聞くな。
どうしたいか聞いといて却下したいとかないだろー

私は希望もないのでほっといたら部屋が狭くなりますた。
母はそれがイヤみたいよ!
てか、私も現状以下はイヤよ!

という話を友人にしたら
「小姑だし狭くなるよ」「普通嫁が優先でしょ?」と返された。
「いや、私も嫁もお金払わないし。」と返したら
「嫁は払わなくて当たり前」と返ってきた。

えーー。なんか私やな小姑系??
えれー肩身狭く生きろ系??
これからそんな人生?

という話を母にしたら母も「なんで?」だった。
母、嫁より私が好きだもんさ。そりゃ。

6.メイク教室ちょっと行った。

俺、エステやらメイク教室やらコーディネイトやら贅沢ですな!!!
金かけてるぅ!

メイク教室は二回行ったよ。まだ途中だよ。
感動。
あ、化粧ってこうやってすんのね・・・。
本読んでも全然分からなかった。
だって、モデルさんと私の顔違うんだもーん。

普通の女子なら自力で勉強して何とかしてたかもしれないファッションやメイク。
それが出来ない私。

これは女子の才能なんだけど。生まれつきないんだよ。女子の才能がよ。
本読んで応用とかできねーから。
何回か、友達に教えてもらった部分をやるだけ。

いや、プロはすごいや。
下地の付け方から違うつーか。
あーーーーーこうやるのねーーーーみたいな。

ずいぶん昔に化粧売り場の人に一回やってもらったこともあるけどさ。
全然違う。

で、今やってるかというとやってない。
化粧のいい落とし方教わってないから。
顔こすらずに落とすってどーやって???
軽すぎると毛穴にガッツリ残ってるし・・・。怖いよーー。

今度聞こう。

7.新しい友達

スポーツクラブでゲーム好きの新しい友達?(スタッフ)が出来たよ。ライン交換したよ。
二十台後半かと思ったら学生ですた・・・。うぐぐ。

つーわけで、遊ぶゲームが二つに増えてメール送るのもままならない状態。
通勤でゲーム、仕事、スポーツクラブ、寝る前にゲーム・・・土日も運動とゲーム。

モラトリアム君はその友達と話してる時に突っ込んで来たんだけど、
女性として見てないなら妨害しないで欲しいですよ。
(ゲーム以外の交流は持たない感じっぽい)

あれかね。モラトリアム君は私への対応が、他のスタッフとは違う感じを前から醸し出しているのだが。
なんなんだろうね?
先生をお母さんって呼んじゃうレベルで慕ってる感じなのかね??
お母さんにゲームの話がしたい感じ。

ゲームクリアしたら超ニッコニコで話しかけて来て、自分がどんだけすごいか自慢してくる・・・

8.エンゲル君が正月太り

正月明けたら太ってたな。ちと驚いたな。
最近よく見るから痩せる気なんだろう。
最初よりは見れるようになった気も。
なるべく避ける。
俺、結婚相談所に相談行くし。
向こうも近寄っては来ないので、避けられてるのか不明。

9.20歳の男の子が

仲の良い20歳のスタッフが最近みねぇよ!つまんねぇよ!
と思ったら、新しい場所で見習いやってるらしい。

「今度、正式に料理作る人になったら食べに行くね!!」
と言ったら、
「無理です。いちげんさん禁止なんで」
と言われた。

店の看板も出てない、紹介でしか入れない店なんだって!
社長とかよく来るっていうから、社長を紹介して!と言ったら

一皿が六万の料理をコースで頼んで、現金で払う人たちばかりです

って言われた。
無理やそれ。

てか、なんだソレ!!!!

うひょーーー!!!なんかカッコイイ!!テンション上がるーーー!!!
その話もっと聞きたいーーーー!!!

って、危ない仕事じゃないでしょうね・・・。
お母さんはちょっと心配ヨ!

てか、作ってほしい六万の料理を!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年01月26日 02時41分20秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.