068377 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ピリ辛手帳

ピリ辛手帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ピリ辛素麺

ピリ辛素麺

カレンダー

コメント新着

ピリ辛素麺@ Re[1]:旦那(11/13) しーちゃん♪ですさんへ うん。 もっとひ…
しーちゃん♪です@ Re:旦那(11/13) まあ、その もっとひどい人も いたわけだ…
ピリ辛素麺@ Re[1]:検査結果(02/02) しーちゃん♪ですさんへ 羊水です。 これ…
しーちゃん♪です@ Re:検査結果(02/02) もしかして羊水? なんにせよおめでとうご…
ピリ辛@ Re[1]:いろいろ衝撃(07/31) しーちゃん♪ですさんへ 私は早く目覚めて…

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

2016年12月30日
XML
カテゴリ:アラフォー婚活
いい知らせと悪い知らせ、どっち先に聞きたい?
悪いお知らせ~!

って事で。
次はウッキウキのお知らせ。
つーーか今の心の支え。

先生、この間練習前にちょっと一緒にコーヒー飲んだんだけど、
何か機嫌悪いのかすげーつまんなそうだったし。
実際つまんないしで。
あーもー、これは無いな!おしまい!
と思ったんだけど

イブに突然、仕事が速く終わるので一緒にご飯食べない?ってメール来て、
私即答ですわ!行きますわ!

イブ当日とかどうなん?ってとこだけど、
なんであろうが呼ばれた事実が嬉しい。

実は前日にコンサート聞きに行ってたから
一張羅ねーよ。同じ服だよ。
慌てて服を買いに行く。
(さしていいの見つからなかったけど)
ついでにプレゼントも買う。
現在の状況が把握できてないし、何が欲しいのか分からないから
ごく軽いもの。

呼んどいてすげー遅刻とか、ドタキャンとか。
他の人の過去の仕打ちも思い出しつつーも
(ええもうホント、便利な女ですよ!)

無事会えたー
私もギリ遅刻しなかったー(笑)

洋食は混んでるし、予約なしは厳しいと思い和食を希望。
適当に居酒屋に入る。

ま、後はフツー。

でも、今回は意外と話が弾んで楽しかった。

先生はちょっと前まで
「俺って結婚不適合者なんだよねー」と私にも皆にも
誰も聞いてないのに言っていた。
んで、どうしてか他人の結婚を「いつするの?」って聞きまくる。
(セクハラ?)

それがどうした事か昨日のコンサート中に
「来年は結婚出来てたらいいな」とか言い出した。

ちょっと前のベタ惚れ時の私なら「彼女いるんだ…」って目の前が暗くなって心臓が苦しくなるのに
もう、微妙な感じーとか思ってたもんだから
「どうゆう心境の変化?」とかしか思ってなかったんだが。

イブもまたその話とかするし。

でも、私に誰か紹介しようかなと言い出すし。

それはありがたい!けど、
一応目の前の先生好きだから
その人紹介してーって言っていいのかどうなのか。

好きな人いたらダメもとでぶつかってみなよ!とか、男は悪い気はしないからとか。
襲っちゃえとか。言うし。

人の恋路がすごーく気になるようだから私のキューピットする気なのか。

てか、先生襲っていいの?

先生は子供が欲しくてデキ婚狙ってるぽい話だし。

???

なんだろこの感じ。
ただの恋愛相談??

でもさ、イブに呼び出されてデートしてるんだから、勘違いしてもいいよね?

ごちそうさまです。
この思い出で2ヶ月は生きていけます。

結婚、出産、家庭自慢に屈しない。
も、ホント助かります。
この出来事なかったら年末の会社のおめでとうムード耐え切れませんでした。
先生のおかげでギリ生きてます。

え?
あ? 
これで終わりじゃだめか?

襲うの?
どうやって?

ん?
すでにタイミング外した?
いやいや、当日とか無理だし。

で、襲うの?
んー?
そもそも忙しすぎてメールろくに返ってきませんけど。
つか、お互いほぼ業務連絡しかしてねーけど。

てか、天中殺なんだけど。
自分から動いちゃだめなんだけど。
いや、それ占いなんだけど。

先生も占いちょっとしてて、
よく当たる人に再来年の12月にデキ婚するって言われたらしいんだけど。

いや、そこまで待てねーし。

と言うことは私はデキないのかな?

いや、だからそれは占い…。
よく当たると評判の。

男襲うどころか誘うのもままならないんですけど。
えっ?サボリ過ぎ?
うーん、でも大殺界大丈夫?
(天中殺と大殺界、ダブルなんで。)

デキ婚狙うならピル止めないと。
いや、でもまだ分かんないし。
子宮筋腫が大きくなるのも、生理がキツくなるのも、少ない卵子を無駄に減らすのもヤダなあ。

てか、凄いな誕生日プレゼント。
先生を変えてしまうとは!
野球グッズでこんなに喜ぶんならドンドンあげますけど。
いや、馬鹿の一つ覚えになるだろ。
そうだ。野球グッズならなんでもいいわけでもなさそうだったぞ。
やはり好きな選手じゃないと…。

そういや、 天中殺と大殺界、
健康面では
股間に謎の腫瘍とか腕にガンクリオンとか。
それはどっちも消えたけど、
奥歯がグラグラしてんだよなー困る。抜けたら困る。

兎にも角にも!!
先生ありがとう!!
何年か振りのとても楽しいイブだった!!
これで生きる!!

※漫画のタイトル覚え間違えか…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年12月30日 01時33分40秒
コメント(2) | コメントを書く
[アラフォー婚活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.