264460 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お父さんは忘れん坊~♪

お父さんは忘れん坊~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年08月23日
XML
カテゴリ:釣り

昨年の9月​以来、およそ1年ぶりの船釣り!船
って言うか、釣り自体がおよそ1年ぶり!!うお座

いつものフットサル仲間と、8/9(日)に
横須賀 走水 に行ってきました~大笑い


zDSC_0045.jpg
午前中は風も弱く波も穏やかで、
とても釣りやすかった音符

開始早々に40cm弱のアジが連チャンして、
「今日はどうなっちゃうの~?」
なんて思いましたが、要らぬ心配でした泣き笑い

その後は釣れない時間帯と移動で、1時間位何もなしほえー

でも、移動後は30cm前後の中型がポツポツ釣れて、
2桁超えることができましたグッド

午後になって風と波が強くてちょっとやりづらかったけど、
最後のポイントでは20cm級で数釣り熱帯魚熱帯魚熱帯魚

最終的には、全員20尾以上あげてましたちょき
釣り師匠Yさんは安定の釣果で、40尾弱釣ったそうです目

zDSC_0046.jpg

一番大きいので39cm(今年もギガならず)
でしたが、捌くことを考えると、十分なサイズです。
・・・って、去年も同じようなこと書いてたあっかんべー



近年(我孫子に転勤してから)いつもそうなんですけど、
常に体調が・・・というか、気力がイマイチなんですしょんぼり

せっかく釣ったアジたちも、実家で大きいの4尾捌いて
刺し身にしたところで疲れ果て、
30cm級と20cm級は両親に捌いてもらい、
アジフライ、煮付け、塩焼きにしてもらいました。

自分は殆ど、ゴロンとしてました眠い..
早く気力が回復してくれないかなぁ~って
自分自身思ってますが、
毎日片道70km通勤をやめない限り
心身的に無理な気がしてます下向き矢印



ところで、食の趣向も変わってきていて、
刺し身よりも火を通した魚のほうが
美味しく感じるんですよね~。

80歳に近い父は刺し身が一番旨い!
と言っていましたが、今回の金アジは
どれも脂がのっていて、私には、
加熱後のフワフワがとても美味しく感じられましたダブルハート





陸っぱりで良く使用するロッドとリール
   下矢印下矢印下矢印


























2020年に買ったコンデジ&スマホ。カメラ携帯電話
下矢印下矢印下矢印









↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加しています!
「ポチ」っとしていただけると
うれしいです♪

ベルメゾンネット


PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月23日 00時00分14秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

わすれんぼ父さん

わすれんぼ父さん

お気に入りブログ

いつもコルナゴ修行… ドロケさん
青猫の道草日記 ぶるーきゃっと!さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村


【買取専門店】自転車高く売れるドットコム


選べる!安い!使いやすい!おすすめ格安スマートフォン特集


日本直販オンラインの食品

© Rakuten Group, Inc.