264459 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お父さんは忘れん坊~♪

お父さんは忘れん坊~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年10月17日
XML
カテゴリ:鉄道
10月の初旬に、1泊2日で明石と尼崎に出張してきました。

zP1000322.JPG

初日は東京から明石へ。
半年ぶり?の東海道新幹線、貸切状態ですね。ショック



新大阪からは山陽新幹線で西明石へ。
山陽新幹線は高校生のときの修学旅行以来、
33年ぶりかもしれません。

でも・・・
西明石止まる新幹線から、わざわざ乗り換えて500系狙ったのに、
入線してくる新幹線の様子がどうもおかしい。。。

zP1000332.jpg

・・・本日は、車両を、
変更して、運転しております!​


ですって。
ガ~ン!号泣

4列シートは良かったけど、
元々500系の6号車の指定席(=元グリーン車四つ葉
予約してたのに~。涙ぽろり

くっそ~。
生まれて初の500系乗車ならず。
きっとリベンジするぞ!!!



そうこう(どうこう?)しているうちに出張2日目。
尼崎で仕事を終えたので、帰宅します。

午前中で仕事が終わり、ちょっと時間があるので、
寄り道しながら帰りましょう。

出張先はJRの塚口のほうが近かったのですが、
阪急の塚口駅へ、歩いてGo!マラソン

zP1000356.jpg
いや~、写真で見るより、
生で見たほうが断然かっこいいですね。
阪急の車両~!電車

そして初めて行った、阪急の大阪梅田駅。
1~9番線の頭端式ホームとか、かっこよすぎ~音符
関東じゃ、考えられないです。



大阪梅田駅から梅田駅に行き、地下鉄御堂筋線で、なんば駅へ。
なんば駅から大阪難波駅に行きました。

zP1000359.jpg
そうそう、関東だと〇〇電鉄とか△△鉄道って感じですが、
関西だと、近鉄電車、阪神電車・・・なんですね。
何だかかわいくて愛着が湧きます。ウィンク

そして乗った電車が、そう、近鉄の「ひのとり」です。スマイル
せっかくなので、プレミアムシート乗車です。
数百円加算するだけで、乗車できるんですよ!上向き矢印

zP1000364.jpg
ホームに行くと、もう入線していました。

そして、この豪華シート!!
最高としか言いようがなかったです~。ハート

zP1000368.jpg
途中、PC開きながら寝落ちしちゃったっけど、
めちゃくちゃ気持ちよかったです。ちょき

名古屋まで2時間、最高のひととき。
新大阪から新幹線で東京に帰ったほうが当然早いし、
金額もそちらのほうが安いかもしれません。

でもでも、自分にとってはとても価値のある体験でした。
機会があれば、また乗りたいです。グッド



名古屋からは小田原で降りたかったので、新幹線こだま号。新幹線

zP1000382.jpg
N700Sでした。NEW
見るのも乗るのも初めて。ラッキ~音符

シートもリクライニング時に座面が少し前に出るので、
よりかかりやすかったし、液晶表示(LCD)も、
とても見やすいものでした。目



小田原からは小田急ロマンスカーで帰りました。
もう暗かったので写真はありません。
乗車したのは久しぶりのEXE。

ところが、人身事故の影響で、途中で運転打ち切りとなり、
散々ホームで待って普通の電車で帰宅。。。

まぁ、最後にオチがつきましたが、楽しい帰路でした。
10月中旬にも関西に出張したので、その様子については、
また後日触れたいと思います。えんぴつノート





2020年に買ったコンデジ&スマホ。カメラ携帯電話
下矢印下矢印下矢印









↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加しています!
「ポチ」っとしていただけると
うれしいです♪

ベルメゾンネット


PVアクセスランキング にほんブログ村​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年10月20日 12時07分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[鉄道] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

わすれんぼ父さん

わすれんぼ父さん

お気に入りブログ

いつもコルナゴ修行… ドロケさん
青猫の道草日記 ぶるーきゃっと!さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村


【買取専門店】自転車高く売れるドットコム


選べる!安い!使いやすい!おすすめ格安スマートフォン特集


日本直販オンラインの食品

© Rakuten Group, Inc.