085690 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Schroedinger'sキャットのサバイバルあるいはあたしのスラップスティックな冒険 vs 地球

Schroedinger'sキャットのサバイバルあるいはあたしのスラップスティックな冒険 vs 地球

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Schroedinger's キャットボックス

Schroedinger's キャットボックス

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…

お気に入りブログ

ケルトの夢 shimikotoshioriさん
ぞうりむしの図書館 ぞうりむしやすよさん
みるくほりっく みるくにさん
ハナスカ87 ハナスカ87さん
とまとに砂糖 ともとも次郎さん
パラノイア フィッシ… あべさだ7233さん
FLIER’S★HI… ***あこ***さん
2006年09月02日
XML
発売から約一週間…

やっと買いました♪

あかずのふみきり
あかずのふみきり

      雪

フランス在住の漫画家

かわかみじゅんこさんの

ホント久しぶりの新刊!(4コマじゃないって意味でね♪)

      雪

4コマの

パリパリ伝説
パリパリ伝説(1)パリパリ伝説(2)

も良いけど

やっぱりあたしは

フツーのストーリーマンガが読みたいのだ♪

      雪

んで

そのフツーのマンガとやらは

一体いつ以来だろ???

と思って調べたら

銀河ガールパンダボーイ』 の発売が

2002年10月だから

およそ4年ぶり♪

おお~!それは楽しみだ♪(祭)

と独りで勝手に盛り上がっていたのですが(笑)

      雪

家に届いた本

その帯には

単行本未収録のデビュー作を含む
初期BOYS LOVE作品集


と書いてあった…

なんだぁ~新しいのじゃないんだ

しかも

BLかよ!(ツッコミ)

      雪



ここらでそろそろ

この日記を読んでくれている方の中で

かわかみじゅんこさんを

ご存じない方のために

(知らない人が大多数のハズだし…悲)

かわかみじゅんこさんに関する説明を

しておいた方がいいんじゃないの?と思ったんだけど

ウィキペディアにも載ってないな… エ~ッ!

      雪

えと

かわかみじゅんこさんは

主に 「CUTiE Comic」 とか 「フィールヤング」 とかに描いてた(描いてる)

マンガ家さんです

      雪

よし!

コレで分かったでしょ♪

いや、分かるはずだ!(笑)

たぶんニュアンスは伝わったんじゃないかなぁ

↑いい加減な希望的観測

      雪

んで!

話を戻すと

BLですよ!BL(笑)

      雪

あたしは普段

BLは全然読まない

それは

別に積極的にキライというワケでもなくって

単にあんまり興味がない

というだけなんだけど

まあ、それはどーでもいいや(笑)

      雪

考えてみると

友だちの男のコの中にも

ゲイはいないなぁ

いたら楽しいかな~って思う(いや、何となく…笑)

もしかしたら

あたしにはナイショで

男のコ同士で付き合ってるのかも知れない(笑)

      雪

そんなあたしのBL観というのは

だた女が男に代わっただけでしょ(冷静)

くらいのモンで

男同士のフツーの恋愛

↑この言い方はなんかヘンだ(笑)

が描かれているのだと思っていたのですが

読んでみたら

違ったので驚いたよ~!

      雪

『あかずのふみきり』 で描かれていたのは

通常の恋愛マンガの要素に加えて

ゲイであることに対する苦悩

・自分がゲイであるコトに悩む (それは正しいコトではないんじゃないか、とか)
・外からの圧力 (他人から好奇の目で見られるコト、とか)


などなど

う~ん

なんていうか…大変だねぇ

      雪

けど

やはり申し訳ないが

あたしはフツーのマンガ(つまりへテロセクシャルな)

が読みたいよ!

      雪

ってコトで

ネオンテトラ』 とか 『キキララ火山』 を

本棚から引っ張り出してきて読んだら

やっぱりコッチのが良かった

↑正直すぎるぞ!(笑)

      雪

けど

「息もふれあうくらいにね!!」 の <熱湯編> ←コレはBLではない、いや!みびょ~かなぁ(笑)

が読めたから

まあ、いいかな(笑)

      雪


ってあたしは思ったんだけど

他のかわかみじゅんこファンの方々はどう思ったのかしら?

      雪

と今日の日記

かわかみじゅんこファン以外の方々を

完全に置き去りにする内容

になりました

ゴメン!(笑)

      雪

ついでにも一個♪

もうすでにご存知かも知れませんが

長らく絶版だった

少女ケニア
少女ケニヤ ← 9月8日発売だって♪

が版元が宝島社から祥伝社に変わって

復刊されます!やったね~楽しみ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月02日 18時29分16秒
コメント(8) | コメントを書く
[ミステリ・SF・純文学・マンガ・とにかく本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.