094288 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

komのブログ

komのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kom6459

kom6459

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.11.11
XML
カテゴリ:マンガ
今回も、というからには前回があるわけで、前回とはちょうど1年前の今頃です。
当時、僕は比較的凡庸な高校1年生だった僕は塾が終わった後、ツタヤに寄っていました。(今でも寄っていますが。)
そこの入ってすぐの棚に、場違いにも美少女フィギアがおいてありました。
箱はピンク色で、いかにもという感じでした。
「NHKを紹介するマンガになんでこんなんが付いとんねやろ?」と思った事を覚えています。

当時の僕はいわゆる萌えアニメや萌えマンガには今の1/10も理解がなかったので「こんなん買う人もおんねんなあ」とか思いながら眺めていたことを覚えています。
そしてその翌年(つまり今年)の2月に某アニメにはまった事によりアニメに対する壁が取り払われ、6月にはDVDを購入、7月には某ライトノベルにはまり、その後番組にもはまりました(っています)。
そして原作小説と原作マンガを3巻まで集めた所で気づいた!!
あれは「NHKにようこそ!」の4巻の初回限定版だということを。

現在、楽天を見てもヤフオクを見てもアマゾンを見ても、定価以下で購入することはできません。
あの時買っておけば良かった、などと今思っても後の祭り。
今購入するには定価の2倍程出さねばなりません。
・・・初めて買ったDVDが比較的マイナーだったので初回限定版も定価以下で買えた為、変な常識が出来てしまったようです。

それからちょうど1年経って「NHK~」の6巻が発売になります。
6巻にも初回限定版があり、それにはPCゲームがついているようです。
今回は後の祭りにならないように買おうとしたのですが・・・売ってない。
今日はツタヤ、アミーゴ書店、アンズに行ったのですがありませんでした。
明日、文林と市内のコンビニを廻りたいと思います。
どこかにあるといいんですが・・・。

実力テストなるストレス源が火曜日にあるのですが、それのために予習しないと赤点を取ること請け合いで、赤点は取りたくないので、出来れば早くに終わらせたいです。

D71B





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.12 02:26:36
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

本田危険工業的ブログ けーピーさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.