244954 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My favorite things !!!

My favorite things !!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

(*^^)v

(*^^)v

Calendar

Category

Freepage List

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

December 24, 2007
XML
カテゴリ:*海外の料理など♪

やっと今頃クリスマスイブベルクリスマスツリーベルになりました^^;

先日キムチをもらった、中国からの留学生に誘われ、25日の夜

みんなでクリスマスだけど餃子音符作る予定だったのですが、急に都合が悪くなった

という事で「今から来てください!」と夕方突然連絡がきました電話

祭日だけれど仕事だったので、慌ててなんとか終わらせ

ケーキお誕生日を持って、駆けつけましたダッシュ歩く人雫

DSC03828.JPG 用意してくれていたのは、お鍋ぺろり

 それも見るからに辛~い四川風のお鍋です炎

 鍋のベースも辛いのですが、さらにまだ

 別の辛いタレにつけて食べます炎炎

 辛い物好きには最高ですうっしっし音符美味しかったダブルハート

中国の子の作るお鍋…独特です。具に油揚げ、春雨、カニカマ入れるのです目

そして別の子もそうだったのですが、カニカマはビニールごとびっくり(この写真も)

「食べる時取ればいいのよスマイル」って、確かにそうだけどね^^;

DSC03827.JPG DSC03831.JPG

DSC03835.JPG 上矢印左上 牛肉と唐辛子を煮詰めたもの

 右上上向き矢印 きゅうりに巻いているのですが
 豆腐を薄くのばした物と言っていました目
 こうや豆腐を薄くした感じかなぁ?
 味はほんとんどないです。なので辛みそで炎
 と言ってもこれ、コチュジャンに砂糖、酢、
 にんにくを混ぜてあり、そんなに辛くなかった
 です(私にはカナうっしっし


上矢印餃子は間に合わなかったと言って、中国食品のお店で買った冷凍のを

ゆでてくれました。けど、冷凍とは思えない美味しさひらめき

中国食品ちょっと怖かったけど、これ食べたらすっかり忘れてしまうわ^^;

しっかり袋の商品名もチェックしてきましたスマイル

DSC03833.JPG DSC03834.JPG

そしてこの蒸してくれたのは、中にあんこが入っています。周りはモチモチハート(手書き)

手作り餃子出来なかったのは、ちょっと残念でしたが

もちろん別腹でクリスマスケーキお誕生日も食べ大満足のイヴでした大笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 30, 2007 10:53:23 PM
コメント(4) | コメントを書く
[*海外の料理など♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.