244882 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My favorite things !!!

My favorite things !!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

(*^^)v

(*^^)v

Calendar

Category

Freepage List

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

September 22, 2008
XML
カテゴリ:*海外の料理など♪

シンガポールの食事をアップしたら、お土産ですうっしっし(まだ書くか雫

 中秋節のライトアップも素敵でしたが、

 やっぱり中秋節と言ったら月餅ですスマイル音符

 2年前に中国人の生徒から初めて

 中国の月餅をもらい、日本と違う味に

 大感動~びっくりひらめき

それ以来、中国の月餅大好きですぺろりダブルハート



  まずは老舗の月餅屋さん虫眼鏡

 購入はしなかったのですが、

 日本では見た事のない月餅の数々ですスマイル

 



 

右側の月餅は特大サイズです目!

高島屋の月餅フェアに行きました歩く人歩く人 ここも昨年友人のブログで見て行きたかった場所スマイル

 

あらゆる種類の月餅が並んでいました目がハート 珍しくて勧められるまま、ほとんど試食ぺろり

ドリアン味なんていうのも食べましたうっしっし 美味しかったけど食べた後の匂いがちょっと困った^^;


 パイ生地の月餅月 縁起が良いという事で

 中に卵黄の餡が入っていますきらきら

 出来立てを試食したら、アツアツ、サクサクハート(手書き)


 

 こんなかわいい月餅も!!

 お土産にあげてしまったので

 味はわかりませんが、他にも3種類

 りんごの形をしたものや、カラフルな色のものが

 ありましたスマイル

 

 

 そして、友達お勧めの

 ペニンシュラホテルの月餅~きらきら

 毎年かかさず購入していると言うほど

 お気に入りのようですダブルハート

 

友達の買ったのを1ついただきっうっしっし

今までの月餅とは全く違うものきらきら美味しいぃハート(手書き)


この他にも皮の部分がチーズ味のものや、SNOW SKINと言われるモチモチ生地のものも手書きハート

こんなに月餅食べたのは、生まれて初めて(笑)

そして、この後もっともお気に入り月餅を見つけました~大笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 26, 2008 10:04:12 AM
コメント(2) | コメントを書く
[*海外の料理など♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.