1129016 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中国ドラマ備忘録~工事中です~ネタバレ注意

中国ドラマ備忘録~工事中です~ネタバレ注意

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

bloodyromance

bloodyromance

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.04.03
XML
カテゴリ:《長歌行》関連
ネタバレ注意

備忘録
演員表の順にキャストを貼っていく

原作ネタバレ
61章まで
日本版は53話まで




長歌行 1【電子書籍】[ 夏達 ]




杜如晦→薬王→阿詩勒捗爾→穆金→楽嫣→隼→長歌→皓都→叔玉→弥弥古麗→司徒郎郎→李世民→静澹真人

13
領_主演2/2
特別主演3/3
特別出演4/4
主演3/4
出演1/
菩薩の代わりに静澹真人が入ってる感じ?



審議
98の少年ってまさか蹴鞠大会のあの子じゃないよね?

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

1

李長歌


(リ・チャンガ)/👑領街主演👑1/2/迪麗熱巴(ディリラバ)/配音:喬詩語
李建成の庶子 永寧(ヨンニン)郡主 偽名:十四郎(シュスラン)
7歳から叔父の李世民が馬・剣・武術・兵法を仕込んで聡明な若者に育てた
長安→幽州→朔州→突厥→洛陽→ウイグルへ
※幽州編は原作に無いオリジナル
郡主→李十四(無位無官)→朔州主簿→軽車都尉→奴隷→小軍師→阿離→離離→
序盤は政変で父母を殺した李世民への復讐に生きるがやがて李世民への恨みを捨て乱世を終わらせ大唐の繁栄をみるために行動する

原作:
14歳?(15の誕生日前という描写がある)
生母がウイグル人であることは周知の事実だったがその出自は秘されていた 実はウイグルの首領の娘で突厥の可汗に差し出されたところを世民に助けられていた 長歌は現ウイグル王の姪にあたる のちに祖母と叔父と邂逅を果たしウイグルの郡主となる(父親については隋の将のひとりだったと誤魔化したまま)
草原の安定のために動きながら阿隼と再会して唐の使者を迎えたあたりで未完 草原の諸勢力をまとめて東突厥を唐に帰順させる流れだったのかなと

1992.06.03生 28歳
168cm
維吾爾族 で本名:迪麗熱巴·迪力木拉提(ディリラバ・ディルムラティ)
古装は《古剣奇譚》《風中奇縁》《班淑伝奇》《三生三世十里桃花》《秦時麗人明月心》《烈火如歌》《三生三世枕上書》...ほとんど日本に来てる
彼女にウイグルハーフの主人公やらせるなんて政治的に大丈夫だったのか勝手に不安になるわ(^_^;
原作は全くウイグル人らしくない容貌という設定なんだけど...
ドラマではママどう見ても普通に漢人だし設定変えたのかな?
まあ検閲引っかからなくてよかった
美貌は健在だけど雑な二重の幅が...
たださすがの華と安定感✨大作のタイトルロールに相応しい✨


2

阿詩勒隼


(アシラ・スン)/👑領街主演👑2/2/呉磊(ウー・レイ)/配音:張福正
阿詩勒部特勤(テチン) 鷹師(インシ)首領
東突厥の延利可汗の養子
偽名:秦准 阿准(アジュン)

モデルは公式だと真珠可汗(?-645)らしい
...けどその当の夷男も別途出て来るんだけど...???
隼が途中で死んだことにして夷男に成り代わって薛延陀を引き継いで草原の覇者になるのかな?

後半はともかく前半のモデルは阿史那思摩だと思う
実在(?~645?)
歴代可汗の寵愛を受けるほど有能だったけど外見が胡人っぽい!突厥人らしくない!という理由で特勒止まり みんなが離反する中で最後まで頡利可汗に従い抵抗を続け唐に捕らえられる 太宗にその忠義を称えられた その後は唐に仕えるも高句麗遠征の矢傷が元で死亡

原作:
19歳?(9歳の初陣から10年戦い続けているという描写がある)
長安潜入はなく長歌と会うのは朔州開城が初めて 漢人の扮装をするのも洛陽編が初めて 漢字は読めない 青みがかった瞳
奥丹との再会を機に己の出自を知るべく契丹へと赴く 外見がそっくりなこともあり血族には会えたが、生母の死に目には間に合わず...
その正体は当時の族長の一粒種 赤子の身で突厥に人質に差し出されその上殺されそうになったが奥丹に守られ、とある交換条件で当時まだ将軍だった大可汗に引き取られた
出生の秘密を知っても大可汗に育てられた恩を忘れず害をなすことをよしとせず 死を装いウイグルへ 長歌と再会を果たす

1999.12.26生 21歳
182cm
北京電影出身
子役から大成功した超レアケース
飛流くんおっきくなったねえ...《琅邪榜》以来
胡歌譲りの憂いがいい感じだけどやっぱり二重が雑...!
(主演2人の3Dアイラインがスゴすぎてアップのシーンで気が散る...話に集中出来ない...)

隼に当初キャスティングされていたのは屈楚簫らしい
納得しかない!一見して酷薄そうなとこめちゃくちゃハマる!

『媚者无疆』の長安は独特の雰囲気があって良かった 初めて観たのはたぶん『独歩天下』のドルゴン まだ卒業前だったのかな? あとは『如懿伝』の五大哥とか

迪麗熱巴との相性はもしかしたら屈楚簫の方が良かったかも...甘い顔には塩顔の方が...甘い顔同士は胸焼けする
草原の狼っぽさもね...呉磊は目には麗しいけど如何せん初期の酷薄さはあんまり出せてないし狼というより毛並みのいいゴールデンレトリバーみが...
漢人に設定変更したのかと思いきやウィッグは明るい色だし色白いし胡人寄り?契丹族ってそうだっけ?

長歌行 2【電子書籍】[ 夏達 ]


❤歌隼CP❤

でもまあ、うん、原作とドラマは別物だし、彼は彼で明るいし華があって普通に魅力的だしこれでよかったのかも^^*
特に草原パートに来ると絵面が地味だからこれくらい派手な顔の方がドラマとしては観てて楽だわ

👑特別主演👑1/3
3

皓都


(ハオ・ドゥ)/劉宇寧(リウ・ユーニン)/原音
このドラマでは杜如晦の養子 統領 冷血な設定 楽嫣のことが好き→後に結婚
原作は杜如晦の配下というだけで養子という描写は無い
ラブライン増設のため大き過ぎるほどに膨らませた役
原作通りならウイグル編にも唐の使者の護衛で登場

実在の杜如晦の息子の杜荷と少し混ぜてるのかな?城陽公主のふまになってる 彼は廃太子の件で連座するけどこのドラマではそこまで描かないだろうし途中で殺されなければ楽嫣とハピエンもあるのでは

中の人は
1990.01.08生 31歳←
187cm←
本業歌手で演技のお仕事はこれがドラマ3本目?でも全然問題無い極端そうな役
とにかく手というか指が綺麗

👑特別主演👑2/3
4

李楽嫣


(リ・ルュエン)/趙露思(チャオ・ルースー)/配音:路熙然
李世民の子 長歌とは姉妹同然に育った従妹 永安県主→郡主 →公主
昔水に落ちて助けられてから叔玉が好き→今度は放浪の果てに助けてくれた皓都とラブラブに→後に結婚
((助けてくれるなら誰でもいい…シンプルで健全で素晴らしいですね!))

原作には出て来ないラブライン増設のためのキャラ
長歌より年下なら仮に13歳としてパパ14~15歳で作った子かあ…この時代の庶子ならなんでもありにしろやはり無理がある設定
モデルは新城公主(634-663)らしい 玄武門の変626年だから生まれてないし!

中の人は
1998.11.09生 22歳
???cm(ディリラバより5cmは低いと思うけど逆サバっぽいしなんとも)
《我的皇帝陛下》等々...色々と辛い思い出が多くて顔も苦手なので出番が少ないことを願うばかり 楊洋との《且試天下》が控えているためどうしても好きになる必要があるのだが...前途多難

👑特別主演👑3/3
5

魏叔玉


(ウェイ・シュウユウ)/方逸倫(ファン・イールン)/原音
実在(生没年不詳) 魏徴の長子
史実では新城公主と婚約するも魏徴の死後破棄され結ばれない
原作には出て来ないラブライン増設のためのキャラ(皓嫣CP無しで彼が男2のトライアングルじゃダメだったの?)
ドラマでは長歌と楽嫣とは幼馴染で長歌のことが好き 最後まで君子でいられるかな...?
色んなキャラから出番を奪って成立してるのでウイグルへの使者役もこの人かも

1992.12.26生 28歳
184cm
《明月記》の李謙ね(脱落組)
《独孤皇后》で楊堅の弟(今ちょうどBSでまた観てるのに全く記憶と合致しない)
たまに昔の胡歌に見える
しかし3Dアイラインがスゴいのでアップは厳しい...

👑主演👑1/4
6

穆金


(ムージン)/易大千/蘇尚卿?
第10集~阿詩勒部鷹師の将 軍師 隼とは兄弟同然 弥弥古麗に一目惚れ(原作では興味無し)




原作だと金髪に明るい色の瞳で全然ビジュアル違うのに不思議と違和感がない

長歌行 4【電子書籍】[ 夏達 ]

中の人は
1994.08.01生 27歳
181cm
納得の嘉行伝媒
って《枕上書》の相里萌じゃん!ナレ死した貴方がまさかこんなところに!


仮面似合うね 素敵な役 お願いだから安易に殺さないで...!!!不安しかない

一目惚れねえ...

弥弥古麗を看取るときこの瞬間から好きだったと告白((ほんとか?))


👑主演👑2/4
7

弥弥古麗


(ミミクリ)/曹曦月
突厥編 ウイグル族の某族長の娘 敗れて阿詩勒部の奴隷に
原作では幼い弟の命を助けるため琴瑟夫人のスパイに 男装の長歌に惚れるが女と知ってからは親友に 長歌の短刀で自死
ドラマでは原作に無い穆金とのラブラインがメイン 17集~
48集で長歌を庇って矢を受け穆金の腕の中で死す



原作では金髪碧眼で穆金との接点はほぼゼロ

長歌行 3【電子書籍】[ 夏達 ]

中の人は
1994.04.21生 27歳
165cm
《楚喬伝》の錦燭…って青山院にいた紅山院のスパイで最後は馬車の中で彦りんに殺された子!

端役なのに目ガッツリ目で顔の圧がすごいなと思ったらこんなところに…さすがに涙袋は減らしたのかな

👑主演👑3/4
8

阿詩勒捗爾


(シャアル)/[女圭]爾/配音:王凱❤
阿詩勒部小可汗(シャオクーハン) 狼師(ランシ)の首領
先代の大可汗処羅可汗と隋の義成公主の間の子 延利可汗の甥 隼が目障り
第6集でいじめっ子として登場
ドラマでは弥弥のことが好き(そう誰も彼もラブラインに巻き込まなくてもいいのにね...話が安っぽくなる)最終回で阿隼と和解 再会を誓って別れる

モデルは突利可汗かな?
実在(602~630)
始畢可汗の嫡子 父の死亡時17歳のため叔父が処羅可汗に即位 その死後もう1人の叔父頡利可汗が即位すると小可汗に 反乱鎮圧の失敗で鞭を受けたのを恨み親密だった太宗に投降 2人は若い頃に兄弟の契りを結んでいたらしい その後は唐に仕えたが早逝 衡陽公主(李世民の妹)のふま


これ最終回のシーンだったのね

中の人は
1997.09.06生 24歳
???cm
維吾爾族でフルネームは庫都斯江·艾尼[女圭]爾(あえてカタカナ表記するならクドゥスジャン・アイニワール?)
英名は愛称と同じでWAER
古装なら王凱の《清平楽》で契丹の太子やってたらしい

👑主演👑4/4
9

司徒郎郎


(ストゥランラン)/劉海寛
洛陽編?
原作:薬王の護衛 越女剣とやらの唯一の伝承者 とにかく強いらしい 長歌を弟子にスカウト
ドラマでは羅十八とのラブラインがあるとか...?

中の人は
1994.08.03生 27歳
187cm
北京電影出身
一世を風靡した《陳情令》で藍忘機の似てない双子の兄・藍曦臣を好演~阿瑶との最後がとてもよかったですね~
その前は《独歩天下》で見かけたくらい

👑特別出演👑3/4
10

孫思貌


[貌しんにょうmiao](スン・スミャオ)/李光複😍
洛陽編?
原作:高名な道士にして当代一の名医 “薬王”
原作の長歌は胸を病んでいてこの人の診断で長生き出来そうにないフラグが立っている

中の人は
1946.10.13生 75歳
《武媚娘伝奇》の魏征...て魏徴じゃん!これは嬉しい!報われないおじいちゃん好きだったの~\(^o^)/粋なキャスティングですな💋

👑特別出演👑1/4
11

李世民


(リ・シミン)/[耳火]楽(ゲン・ルー)/原音❤
実在(598-649) 高祖李淵の二男 秦王 弘義宮在住 →太子→即位して太宗(17集~) 中国史上最高の名君
ドラマスタート時点で28歳
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
1集から登場 長歌の叔父にあたるが父同然...? 二叔 とにかく長歌を殺したくない

1974.11.18生 47歳
179cm
《有翡》沈天庶



👑特別出演👑4/4
12

杜如晦


(ド・ルーフェイ)/成泰_/原音
実在(585-630) 李世民の腹心 字は克明(クミン)
第1集で登場したとき確かに道士に扮していたような 史実に忠実で好感持てるわ
原作の顔の傷とか指を失ってるとかの設定は排除
ドラマスタート時点で41歳
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
原作では房玄齢たちを『老いぼれ』呼ばわりする一つ下の世代として描いてて41・46・48の年齢差でそれは無いよなという感じだった 47集?で皓嫣CPの婚儀を見届けて死去


13

静澹真人


(ジンダンチェンレン)/薩頂頂
洛陽編 流雲観主 長歌を導く 『無為』

ドラマの方が浮世離れしてる感じ

長歌行 6【電子書籍】[ 夏達 ]

香蜜の縁機仙子!人界まで魚さんに釘を刺しに行くも逆に言い含められて追い返されてたね…懐かしいな~見直そう
今回ももちろんOST参加されてましたわ
深情主題曲《如若帰来》哲学的な歌詞とアアアアアアアアアアアアが本当にお似合い

👑特別出演👑2/4
14

菩薩


(プーサー)/王瑞昌
ウイグル編?

原作ではウイグルの王 長歌の叔父にあたる 美しい姉が大好きでずっと生存を信じ捜索を続けていた 姪と分かってからの長歌にはツンデレで隼とのやりとりはコメディ調
最後の隠し玉だしとんでもない美形じゃないと視聴者に許されない感じの役


長歌行 8【電子書籍】[ 夏達 ]

中の人は
1997.10.08生 24歳
185cm
《双世寵妃》の男主の彼で合ってる?金髪はまずなさそう...

15

秦老


(チンラオ)/李建義
朔州編 第10集~ 公孫恒の腹心→雁行門を再興し長歌を支える

原作より若作りかな?

長歌行 7【電子書籍】[ 夏達 ]

中の方はよくお見かけするー
1959.11.5生 62歳
176cm
三国機密の宦官とか

👑友情出演👑1/2
16

謹夫人


(ジンフーレン)/許[木容]真(シュー・ロンジェン)/李世栄
長歌の母 李建成の側室 若い頃李世民に救われ相愛だったが愛のない李建成に嫁ぐ 長歌を災いから遠ざけ自死
夫の秦王排除計画を知り密かに当の秦王に伝えたことで玄武門の変を引き起こした
原作では金髪でウイグルの首領の娘 菩薩の姉

1973.01.19生 47歳
166cm
《錦綉未央》の太子妃でしたー

すごい好きだったからまた会えて嬉しい‎^ ^
あまりに素敵なお母様だったから拓跋俊がマザコンでも全く気にならなかったわ
回想でたくさんお会い出来ますように(-人-)


17

小李長歌


/兪梓嫣👑友情出演👑2/2

第3集で登場 第6集にも
香盤が上過ぎる...回想シーン多いのかな...?子役が可愛いと視聴意欲が湧くんだけど(´ω`)トホホ…



18

延利可汗


(イェンリ・クハン)/晋松
実在 頡利可汗(?~634)東突厥の君主
626年尉遅敬徳に敗北
630年李靖に破れ唐に降伏 東突厥は一旦滅亡
このドラマでは突厥の大可汗で隼の義父、小可汗の叔父 17集~

中の人は
1973.10.28生 46歳
186cm
ろーや榜の2の方に出てたらしい

19

奕承公主


(イーチャン)/楊明娜
実在 義成公主(?~630) 突厥の可敦(可汗の后)
隋の煬帝の命で公主として突厥に嫁ぎ歴代4人の可汗と次々とレビラト婚
(啓民可汗→子・始畢可汗→弟・処羅可汗→弟・頡利可汗)
煬帝の皇后・簫氏を受け入れ可汗を唆して唐に対抗させる
630年可汗が捕らえられた際に処刑された
原作の称号は建成公主で私生児(捗爾?)を儲けた設定 随の復興のため暗躍中
このドラマでは小可汗の母、結婚歴は字が少し違うだけで同じみたい ラスボス 炎に死す ちょっと役不足だったかなあ...申し訳ないけど盛り上がらなかった

中の人は
1976.09.27生 43歳
164cm
《大唐栄耀》の韓国夫人…あーいたいた !崔彩屏のママ!
《枕上書》の賢妃は玄仁の義母上か(確か叔母でもある)
古いけど《寂寞空庭春欲晚》の孝恵祥皇太后、2014の《神雕侠侶》の黄蓉


20

公孫恒


(コンソン・ハン)/盧星宇
朔州編 第10集~ 朔州刺史(太守) 長歌にあとを託し15集にて自刎

中の人は
1973.07.22生 47歳
180cm
《独孤天下》の曼陀の夫とか《大唐栄耀》の史思明とかクセのある役のイメージ強いけど今回は立派な人物

21

緒風


(シーフォン)/呉崇軒(香港)/配音:銭文青
朔州編 第10集~ 公孫恒の侍衛
原作では公孫恒に拾われた孤児 秦老とともに長歌を支える のち洛陽の拠点と嫣娘を任される

中の人は
1999.12.20生 22歳
181cm
まだデビュー3年目とか

22

羅十八


(ルォ・シバ)/劉楚玄
突厥編?
原作では元燕雲十八騎 長歌の護衛兼たまに身代わりも

中の人は
06.09生
170cm
中戯出身
古装は初めて?出演作見ても推されてるの感じる

23

房玄齢


(ファン・シュエンリン)/楊子[馬華]/配音:趙述仁
実在(578-648) 李世民の謀臣 下野していた杜如晦を秦王に推挙した人でもある
このドラマでは長歌たちの師のひとり 第2集にて登場
ドラマスタート時点で48歳
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
原作は総白髪を垂らしたおじいちゃんで品香斎に人が居るのに容赦なく燃やし尽くしました


24

魏徴


(ウェイ・ジャン)/譚建昌/配音:楊默
実在(580-643) 太子に仕えたがのち秦王に重用される 字は玄成(シュエンチャン)
このドラマでは長歌たちの師のひとり 第2集にて登場
ドラマスタート時点で46歳
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
原作は断髪の世捨て人風で長歌との距離がもっと近い

みんな大好き《錦心似玉》の衛国公任坤さま~(∩´∀`∩)
《有翡》の柳庄主

25

[火石]辛思力


(シシンシリ)/付宏声(フー・ホンシェン)
阿詩勒部の偉い人 第1集から

モデルは執失思力かな?
実在(生没年不詳)
処羅可汗に仕えた突厥の将軍で頡利可汗の腹心 唐への和平の使者に立つこと数回 簫皇后を唐に送り届けてそのまま帰順 頡利可汗敗北後は各部族に降伏を説いた のち突厥を領地にして薛延陀を牽制 九江公主(李世民の妹)のふま

香蜜の鳥族のあの人?!陰雀!

髪型もほぼおんなじ?!意外と汎用性あったのねぇ

26

錦瑟夫人


(ジンス)/昌艳_[草冠に倍]
突厥編?
原作は奕承公主の侍女 謀士 弥弥古麗をスパイとして長歌の元に送り込む

ドラマでは大可汗に寵愛を受けてる模様...かなり改変されてるのかな

27
李[王偏の媛]

(リ・ユエン)/程_
りえん 実在(587-627) 盧江郡王 高祖李淵の従兄の子にあたる 長歌からしたら父方の祖父の従兄の子だからめちゃくちゃ遠い(7親等?) 堂叔
第6集で登場 第9集で退場


28
王君廓

(ワン・ジュンクオ)/王小偉/配音:厳明
実在 りえん配下の将軍 姻戚関係にあり一蓮托生と思われていたが最後は保身のため裏切った
第5集のこの人?→第6集で隼にフルネーム呼ばれて確定 第9集で退場?と思いきや17集で再利用された

中の人は
1983.10.26生 38歳
181cm

29
雷叔

/楊鈞丞
オリキャラ?

中の人は
1985.10.15生 36歳
183cm
中戯出身
硬派だねー日本に来ないかつ私が観ないタイプの作品がズラリ

30
李建成

(リ・ジェンチャン)/劉金龍/配音:楊水雨
実在(589-626) 高祖李淵の長子 太子 玄武門の変で死亡 享年38
ドラマでは長歌の父ということになっているが疎遠 長歌は一応阿耶と呼んではいたが親しみゼロ
第1集のみ
原作には長歌を和親公主に差し出そうとして李世民と揉めたくだりがある

1978.08.23生 41歳
180cm
最近だと《有翡》とか《贅婿》とか

31
常何

(チャン・ヘ)/魏(火丙)樺
実在(生没年不詳) 玄武門の守将 太子に仕えるが秦王に寝返った 原作には出て来ない

1982.10.03生 38歳
178cm
《孤芳不自賞》の副将・漠然(モラン)さん

報われないけどいい役だったよねー鍾漢良との相性もすごくよかった!

32
方義

(ファン・イー)/侯__
オリキャラ 秦王配下 統領 第3集でやっと名前を呼ばれる

第2集で楽嫣に説明してた彼か~被り物で一瞬わからなかった


33
亜羅

(ヤロ)/張浩哲
隼の配下 第6集で長歌が名前を口にした+第7集で隼に呼ばれた
原作とはまるで違う役に改変されている(というか3人に分割されている?)

中の人はこのドラマでデビューした新人さんらしい...お疲れ様でした

34
蘇伊舎

(スイシャ)/蒋潇林
オリキャラ 隼の配下 第2集で名前呼ばれた
長安では一の腹心という感じ 穆金登場以来影が薄くなる

中の人は
1991.10.25生 30歳
肉体派!
方逸倫の《鳳皇伝》で窦冲

35
努爾

(ヌル)/劉天宝
オリキャラ 隼の配下 長歌とはすっかり友人になる

6.15生
184cm
《絶世千金》の張稷
(これ方逸倫もいたね…完結したなら龚俊効果で日本来るかな?)
推し記事https://www.sohu.com/a/444334337_674735
派手さは無いけど良い演員さんなのかも

36
公孫夫人

/王_彦
朔州編 第10集~ 公孫恒の妻 公孫媛の母 15集にて夫の後を追う




37
夷男

(イーナン)/彭博
実在(生没年不詳) 薛延陀を率いて頡利可汗を破る 太宗が真珠可汗と認め関係良好 630年の東突厥の滅亡後は東の故地へ戻りモンゴル高原の支配者として君臨

ウイグル編?
原作:薛延陀を率いる西突厥の実力者 雁行門に庇護を与える 故地に戻るためにウイグル王と交渉中

38
李元吉

(リー・ユエンジー)/周雲深/配音:楊水雨
実在(603-626) 高祖李淵の4男 斉王 北伐の名目で兵を動かすも玄武門の変で死亡 享年24…24???
第1集のみ 原作には出て来ない


39
沈固

(シェン・グ)/李泰延
オリキャラ? 幽州の都尉 李建成の旧将 第8集で登場 第9集で長歌に朔州行きを勧めた


40
羅義

(ルォ・イー)/_文_
天偈軍統帥
第3集で杜如晦の口から名前だけは出て来た 17集李世民が言及
原作の羅芸なら李建成と親しく幽州で蜂起するも敗れ燕雲十八騎を長歌に託して逝く

中の人は
1973.08.04生 48歳
176cm
諍い女の宦官・姜忠敏だって!懐かし過ぎる

41
土喀設

(トゥカシュ)/李龍
第10集~ 阿詩勒部特勤 熊師(ションシ)の首領 隼とは不仲 通称熊

中の人は
1984.07.03生 37歳
183cm/119kg(←馬の負担が心配…)
解放軍芸術学院出身
《琅邪榜》百里奇:誰だっけと見直したら仕込みで子供3人にやられた江湖の猛者だった

42
司馬図

/李保民
朔州編 北方四州の行軍総管 公孫恒の上司 弟の話に乗り朔州城を開城しようとする 第11集~ 第12集で殉職?


43
司馬健

/__東
朔州編 司馬図の弟 ドラマでは阿詩勒部熊師の軍師 兄を唆して公孫恒を投獄させる
第11集~13集
原作で鷹師に送り込まれた漢人の軍師の役割も兼任させてるみたい




44
阿伊児

/朱麗群
可敦の侍女 隼の育ての母 重要な役ではあるけど...このパターンは観ててとても辛い


45
伊布坎

/朱智煌
阿詩勒部熊師特俟 第12集~14集 阿窦を殺した 長歌の手に掛かる




46
図魯克

/許長超
阿詩勒部狼部 小可汗付き 最後まで生き延びました👏


47
海老

(ハイラオ)/陳静波
オリキャラ 第8集~ 人買い 楽嫣を攫う 14集で姿を消す

中の人、見覚えあるんだけどなー

48
麻子

/婁彦儒
オリキャラ 第8集~ 第10集で蘇蘇に名前呼ばれた 秦老の仲間 14集で死亡


49柴娘子/陳恒
雲州で刺繍工房を経営 楽嫣を救う


50林六娘/徐申東
51徐四娘/任婉[女青]
52張三娘/宋海寧

柴娘子の工房で働く女たち よく見る3人 海ちゃんも

53
李靖

/田峻丞
実在(571-649) 唐の軍人 頡利可汗を破り突厥を滅ぼす
原作では洛陽に潜伏した隼を草原人と見破りつつも気に入り軍にスカウトするが逃げられる
洛陽編?このドラマでは紅拂女と恋人同士

54
紅拂女

/梅凌甄
洛陽編?このドラマでは李靖の恋人...原作の李靖夫人なら謹夫人の侍女阿雲を預かってて魏徴と懇意

55
安柔
/陳沐琳


56
阿碧

/周可笛/配音:張宇微
洛陽編?
原作:流雲観で長歌の世話をしてくれる



57
田静
/黄梓


58
[草冠に全]娘
/肖錦浠
洛陽編?
原作:全さんなら流雲観の観主代理

59稚西/兪慶
60赤合/龍徳
61楊成/孫亦凡
62細[草冠に必]咄/李昴

63
郭寧

/張彬
朔州編 公孫恒配下の将のひとり 第12集~14集 水攻め担当



64
張晖

/朱翔
朔州編 公孫恒配下の将のひとり 第12集~14集 火攻め担当



65
崔同
/劉_碩

66
簫皇后

/張雨_
実在(567-647) 隋の煬帝の皇后 後梁の明帝の娘 煬帝の死後は突厥に身を寄せる 晩年は長安で過ごした

67納木澤/楊春瑞
68托魯/王文虎
69長孫潤/雲翔
70長孫浄/袁志穎
71韋之遠/劉子瑞
72張六郎/李長安
73刀[病だれに巴]男/徐偉
74朱鴻運/楊斌

75

李淳風


/孔奇力
実在(602-670) 唐の著名な天文学者にして数学者
このドラマでは太史堂で星をみるひと 第2集に登場 16集で房玄齢から名前が出た
洛陽編?

原作では淡い色の長髪を下ろしている美麗キャラ
玄武門の変だけでなく女禍の予言をしたり長歌の行方を占ったり朝廷に深く関わる
師匠格にあたる静澹真人に長歌を見守るよう頼んでいた

長歌行 5【電子書籍】[ 夏達 ]

中の人は
1992.07.09生 29歳
180cm
《媚者无疆》の願郎...ってどんな役だっけ?クレジット下から6番目なんだよね...ざっと早送りで探したけど見つからず...

76王暦/黄_
77阿東/楊di

78
尉遅敬徳

/_志謙
実在(585-658) 唐の軍人 突厥征伐に功あり 晩年は不遇
原作では長歌の武術の師 冒頭で長歌を橋に追い詰めた一隊を率いていた
ドラマでは第2集で秦王派の将として名前が出た 17集で李世民が羅義討伐を任せそう

79
蘇蘇

(スス)/胡伊林
オリキャラ 第8集で登場 第10集で退場

http://www.ycys8888.com/bakold/news-detail.asp?id=637&pid=212
《独孤天下》の窦氏...どんな役か全く思い出せない...誰かの妻?


80
三娘

(サンメイ)/賈舒夷
オリキャラ 謹夫人の侍女 第2集にして常何にトドメを刺され退場(-人-)


81珍珠/黄楊鈿甜
ちんじゅキタ━(゚∀゚)━!

82
阿竇

(アトゥ)/馬俊傑/配音:錦鯉
第2集~ 長歌が長安は品香齋で出会った流民の少年 長歌に弟子入りする
朔州攻防戦の最中に死亡 長歌の大将軍になるのが夢だった
原作はそんなとこで死なないから原作派ほど不意討ちで泣いたと思う EDはトリッキー



83
李承乾

/何羽_
実在(618-645)李世民の長子



84_辛/菫李無憂


85
媛娘

(ユエンニャン)/_画
朔州編 第10集~ 公孫恒の遺児 長歌に託され行動を共にする のち洛陽の拠点に残る




86小李楽嫣/張婉児
16集


87小魏叔玉/盛中_

88

小五


/郭金豪
16集で楽嫣の財布を盗む流民の子



89
楊政道

/房小墨
実在(618?-650?) 煬帝の孫 簫皇后と共に突厥へ のち唐に帰順

90
五娘

/賀楚清
洛陽編?
原作:流雲観の庇護下にある元流民
良くある名前だから違うかも

91小皓都/李凌

92
歩真

/周奥遠
阿史那歩真がモデルなら西突厥から唐に帰順した軍人
...全然違った(笑)
このドラマでは弥弥古麗の弟

93小阿詩勒隼/徐_羅
94小阿詩勒捗爾/高林宇
95小弥弥古麗/張紫薫

96
阿爾泰

/呉思辰
突厥編?
原作:奥丹の孫 部族の唯一の生き残り 隼と共に契丹へ

97小公子/林宸鋭
98少年/楊浩辰
99阿寧/王凱悦
100年輕奕承公主/鄭_
101李長歌文替x3
102
103
104阿詩勒隼文替x2
105
106弥弥古麗文替
107皓都文替

108
奥丹

/胡志擁
突厥編?
原作:隼の幼い頃の護衛で命の恩人 契丹族の勇士 今は契丹の某部族の族長 隼の出自を知る

109蘇伊麗/張愛月
阿詩勒鷹部 16集


110年輕雷叔/張銀龍
111陳婆婆/李詩妍
112張侍郎/劉永剛
113陳侍郎/魏志強
114兵曹甲/王凱
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
クレジットここまで
文替ってボディダブル?演員表に入れてるの珍しいような?
なにか特別な演出でもあるのかな?

























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.11 09:44:49
[《長歌行》関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.