033894 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

すみコ

すみコ

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

 ほたる@ 今日まさに! 今日まさにその団体と思われる女性がうち…
 ☆norin☆@ Re[2]:レーシック記録補完(09/14) >すみコさん 今日、友達から真剣に…
 すみコ@ Re[1]:レーシック記録補完(09/14) >☆norin☆さん 確かにレーシックは怖いで…

お気に入りブログ

【Beautech】 Staff … Beautechさん
りゅうピョンの釣り… りゅうピョン2102さん
One Love ショコラ☆★さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年08月04日
XML
カテゴリ:今日の出来事
今日若い女の人が家に尋ねてきました。
「国際救援友好協会(IRFF)のものです。
アフリカへの支援活動をしています。
コーヒー豆を買ってください。
私もこれからアフリカに行くんです。」

ちょっと怪しいなとは思ったんですが
とっても真面目で純粋そうな女の子で
一生懸命な感じを受けてしまい話を聞いてしまいました。
コーヒーは家にたくさんあるのでと最初は断りましたが

「コーヒーがダメなどという方のために
ハンカチも用意してあるんです。」

しかし3枚で3千円。
金を握りしめて教習所に行ったばっかりで
手持ちがありませんでした。

「1枚でもいいんです。それで3人助かります。」

と言われてしまい気付いたら千円渡していました。
もらった広報紙はとても本物っぽかったのです。

でも後で本当なのだろうかとさすがに思い、調べてみたら

国際救援友好協会
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
国際救援友好協会(こくさいきゅうえんゆうこうきょうかい、
IRFF; International Relief Frienndoship Foundation)は
統一協会系組織のひとつで、海外への支援金・支援物資のためという名目で
募金活動やコーヒーの訪問販売を行っている。
集められた資金はほとんどが統一協会の活動資金になっているとされる。
雑誌「フロンティア」を発行。

統一教会でしたか。しかも活動資金?
アフリカ支援というのは嘘?

そういえば私は結構騙されやすかった気がする。
実は結構世間知らずなのかもしれない。
さすがにキャッチには引っかからないけど
こういとも簡単に騙されてしまうとは・・

もう人なんて信じないと思った瞬間でした。

でもハンカチに罪はないから
浴衣のときにでも持ち歩こう。

------------------
2007年2月16日更新
皆さんたくさんのコメントありがとうございます。
結構被害に遭ってる方が多いことにびっくりしました。
こうして広めていくことで(広まってるのか?)防止できればいいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月16日 18時49分43秒
コメント(14) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.