000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぶるーみんぐ便り

ぶるーみんぐ便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Profile

じょうない としき

じょうない としき

2004.12.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ボクが今年の三月に,浜松近郊に引っ越してきて,初めて携わった仕事が,浜名湖花博の会場での仕事でした。
広い園内のあちこちに,スプリンクラーなどの散水設備を取り付ける工事です。
花博が開催されたのが4月の8日からだったのですが,それまでに工事が間に合わず,ゴールデンウィークまでずれ込んでしまいました。
仕事の合間に,ただであちこちの花を見て回るのが楽しみで,そのときに携帯で撮った写真を紹介します。
はなはく3
3月末,開催前の正面ゲート前。まだ木々に緑はなく,寒々とした印象です。それでも,花壇にはすでにたくさんの草花が咲き誇っています。
はなはく4
同じく,開催前の「ほほえみの庭」。雲海の上に浮かぶ,太陽と富士を表現しています。
写真では分かりませんが,近くによって見てみると,太陽はなんとイタリアンパセリでできていました。
ここの散水工事は,たくさん人が通るので気を使いました。
はなはく2
地元の高校の出展によるマンボウのトピアリー。
めせんをうまくあしらっています。
これも,タイマーによる自動散水装置がついています。はなはく5
百花園にある果肉植物の絵巻。着物の柄を表現しています。すごいカラフルでした。

つづきはまた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.12.10 23:02:16
コメント(0) | コメントを書く


Category

Favorite Blog

薔薇の咲く庭より nana9634さん
バラと楽園の日々 夢 建造さん
Shopping@Rakuten Natural heartさん
題未定 kyasyanさん
ものづくりの楽園 組木絵工房NONさん

© Rakuten Group, Inc.
X