674000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぶるーみんぐ便り

ぶるーみんぐ便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Profile

じょうない としき

じょうない としき

2004.12.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
花博開場1日前の風景です。

1

町のエリアには,桜の花を植えた大きなコンテナがずらりと並びました。
開幕当初に訪れたことのある人には,おなじみの風景ですね。
桜の木は,単体で運ばれてきて,バックヤードで巨大な寄せ植えにされます。
大きなクレーンでトレーラーから下ろしていましたが,花を傷つけてはいけないので,慎重な作業でした。
桜は,花の時期が短いので,期間中,入れ替えがありました。
はるばる群馬県の高冷地に山上げされていた桜が,後半バトンタッチ。
会場が閉鎖してからの入れ替えとなるので,ライトを照らしての夜の作業です。
こうした影の苦労のおかげで,4月一杯までの長い間,桜を楽しむことができました。

2

運河では,いろどりクルーズの試運転です。
運転手や船着場担当の人の訓練も,いよいよ大詰め。
事故を起こさないよう,万全の対策をとっている様子が伝わってきます。
この日,テレビの取材が入って,カメラマンと女性アナウンサーが乗り込んで,レポートしていました。
土手から手を振ったけど,写ってたかな?

町のエリアでは,さまざまの国の飲食店が,店の準備で大忙し。
あるタイ料理の店,
「今日だけは開幕前なのでただですよ」
といって,ココナッツミルクで味付けしたパスタを配っていました。
なかなか,おいしかったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.12.27 01:14:54
コメント(5) | コメントを書く


Category

Favorite Blog

薔薇の咲く庭より nana9634さん
バラと楽園の日々 夢 建造さん
Shopping@Rakuten Natural heartさん
題未定 kyasyanさん
ものづくりの楽園 組木絵工房NONさん

© Rakuten Group, Inc.
X