278447 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぶるーきゃっと!

ぶるーきゃっと!

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

コメント新着

meesu @ Re:9/4 暗峠(大阪ルート)ツーリング(09/29) イヤハヤ 凄い激坂ですね😅💦
ぶるーきゃっと!@ Re:サドル購入~~!(08/04) おお~、meesuさん久しぶりです! ここん…
meesu 久しぶりです。@ Re:サドル購入~~!(08/04) 自転車で、神社 仏閣 巡りも楽しいです…
ぶるーきゃっと!@ Re[1]:ルートラボ復活!!(05/05) JE9MBVさんへ コメントありがとうございま…
ぶるーきゃっと!@ Re[1]:ルートラボ復活!!(05/05) meesuさんへ コメントありがとうございま…

カテゴリ

2018.10.20
XML
カテゴリ:ランニング
実に半年ぶりのブログ更新とホームページ更新!スマイル
前のフルマラソンの参加から半年間は、特に大会はでず、月間ランニング距離を伸ばそうとしていました。ぐー
8月、9月、10月で毎月250km前後。
しかし知り合いの方は300km走る人もいるし、200kmでもインタバル走等をメニューに加えているなど様々ですびっくり
フルマラソンの距離を更新するのは、並大抵のものではないな~雫

で、今回は10月20日に「東京・葛飾ウルトラマラソン・フル」マラソンに参加しました!
荒川河川敷に作った10kmのコースをグルグル回るというもの。ウルトラ100km,80km,60kmもあり、参加者多量かと思いきや、めちゃくちゃ少ない。
元々こじんまりした大会だったようです。
しかしウルトラがある以上エイドはちゃんとしっかりしたものでした。パン食パンにおにぎりおにぎり、スパゲティ等盛りだくさん音符
また飲み物コーヒーも水やクエン酸のスポーツドリンク、コーラ等もありました。

またアスリート芸人の「M高史」さんが司会、案内、実況中継、スタートコール、給水等動き回っていて、本当主催者はどこ?って感じでした。
「M高史」さんお疲れ様でした~グッド

さて僕の方は、この大会に向けては、前週までほぼ毎日走っていたので、4日前からは足を休めるべくランニングをやめました。
で当日は、クエン酸の飴とABCチョコレートを多量、そしてウィダーを持ってスタートしましたグッド

幸い最初に2.195kmを走ってから10kmの周回コースを4周ということだったので、個人的には分かりやすかったです。
とりあえず最初の12.195kmを普段の調子で走れば1時間と少しで走れると思い、その通り走り、その後は各10kmをなるべく1時間を少しでも切るスピードで走るってことを意識しました。

結果の方ですが、3年ぶりにわずか6分ですが自己記録を更新できました。嬉しかったですスマイル
3時間52分03秒(ネットタイム:3時間51分53秒)
またこの大会は完走すればメダルをもらえるとのこと目。大会でメダルなんかもらったことのない自分には自己記録更新の大会としていい記念になりました。

詳細はホームページにも記載しました。
http://aoneko.michikusa.jp/running/taikai_181020_1.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.11.03 11:02:17
コメント(0) | コメントを書く
[ランニング] カテゴリの最新記事


カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.