751827 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年12月18日
XML
カテゴリ:ボタンインコ

昨日、ちょっと用事があって実家に行ったら、
任天堂のWii
があって妹にやらされたっ(* ̄m ̄)ブッ

ゲームは好きだけど、体を動かして遊ぶようなのは興味がなかったのですが・・・
ホームスクリーンを使っての大画面でボウリングをやってみたら・・・

うげっ(゚▽゚;)!! 面白いかも~~(≧∇≦)!
本当にボウリングしてるみたい~~(*゚∀゚*)


なかなか、いいもんでしたよ( *´艸`)
正月にまたやらせてもらおう。。。


さて~、10月の中旬から顔のおハゲが治らない凪すけ。
“生え揃いそうになっては抜け”を2回繰り返し、さすがに心配になって病院に行ってきました。
先に結果を言うと、仲間に抜かれているようで病気ではないとのことでした♪

20061216_01.jpg
「うへ(*´ェ`*)」

先生によると、毛は根元から抜けているのではなく、途中で切れている感じなのだそうです。
羽にPBFDの症状はみられず、その代わりにおハゲに程近いクチバシの根元に傷(少量の
出血もあり)が複数ついてることから、これはケンカや過度の愛情表現で
仲間にやられているようだとのことでした。
もしPBFDだったら、他の子にうつったりして今頃大変な事になってると言われ納得っ(・∀・)
凪の元気&食欲はいつも通り旺盛だし、他の子も元気いっぱいだもの♪
はぁ~、重大な病気じゃなくて良かった(>_<)

今回の治療費、記録しておきま~す。

●初診料:1,000円
●処置料:400円
●内用薬(抗生物質):2,000円 
※クチバシの傷が炎症を起こさないように
●内用薬(ビタミン):1,500円

合計:4,900円

・・・やっぱり、引っこ抜いてるのはダリア・・・だろうな~(≡д≡)
また、、、ダリアなのか。。。状況からするとかなり怪しい。
彼氏(凪)をハゲに仕立て上げるとは、なんたる愛情表現(-_-;)
困ったお嬢様~(;´▽`A``

おハゲを治すには仲間としばらく隔離した方が良いと言われましたが、
ストレスをためてしまう方が心配なので、またしばらく様子を見ることにしました。
おハゲが広がったりするようならば、隔離を実行します~。

心配してくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m
ひとまず安心ということで(^_^;)
b_03.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月18日 19時09分01秒
コメント(8) | コメントを書く
[ボタンインコ] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

あや吉日記 *あや吉*さん
和服とインコを愛す… ルーちさん
もういちどposyu-pos… りさら@さん

© Rakuten Group, Inc.