751214 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年01月18日
XML
カテゴリ:病院記録


通院報告をする前に・・・

私の特技に『鍋積み』なるものが加わりそうですショック

ドーーン!
20080118_01.jpg
あれま~~(~_~;)

小さな食器などは食洗機で洗うのでよいのですが、鍋やフライパンなど大きな
ものは手で洗わなくてはいけないわけで、めんどくさがりの私は時々溜め込ん
でしまいます。そんなこったで、次第に水切りかごに鍋などを高く積み上げるの
が上手くなってしまいました(^_^;) もし新米主婦さんがこのブログを見て
いたら、私のようにならないようお気をつけくださいませm(__)m
でも・・・写真の水切りかごにはまだ何個か乗せられますよねぇ?
(↑ 反省してない;)


さて今日のソラですが、調子はさらに良くなりました(*^_^*)

体重は昨日より2g増えて48gになり、食欲が戻ったのがうかがえます。動きも
普段と変わりないくらい良いです。午前中に病院へ行きましたが、先生もソラの
調子が上がっているのを見て安心していました。明日もう一度病院で治療を受
けたら、その後は自宅で投薬治療です。悪化する前に薬が効いて良かった青ハート

ちなみに今日は副院長先生が診てくれたのですが、ソラの治療後のクチバシを
見るのは久しぶりでして、ちゃんと伸びてきたクチバシを見て「おぉー!これほど
キレイに治ると感動モノだね~(*゚∀゚*)」と声を大きくして大変喜んでくれました。
私は鼻高々♪ 心の中で「でしょ~先生。わが家のソラちゃんは無敵なのんピンクハート
なんて思いながら~。・・・治療してくれたのは先生なのにね( *´艸`)

お次はソラと一緒に病院へ連れて行き、健康診断を受けたジンジャーです。
そのうと便の検査をしまして、そのうからは少し菌が見つかったのですが今
のところ治療の必要は無しで、便に関しては何も問題ないということでした。
本人はピンピンしてるのでそんなには心配してなかったですが(*^m^*)

先生はジンジャーの首の様子を見て、これまた喜んでました。
「ここまで戻ったか~。いや~、ここまで戻ることはそうそう無いよ~。」と♪
ジンは今のところ再発はなく、微かに首が傾いているだけの状態です(^_^)
今後も再発の危険はあるようですが、そしたらまた手厚く看護するだけ~。
もし治らなくったって、ジンが少しでも快適に過ごせるように尽くすだけ~!

~今日の治療費記録~
(ソラ)再診料・・・600円
(ソラ)注射料・・・700円
(ソラ)注射料・・・800円
(ソラ)投薬料・・・400円
(ジン)初診料・・・1,000円
(ジン)検査料・・・1,400円
                  (↑そのう&フン検査)

合計4,900円な~り~。


それでは、今日のボタンズ。

20080118_02.jpg
病院から戻って来た後のソラ。
私からも・・・「いつも心配ばかりかけてスミマセン^_^;」

20080118_03.jpg
病院から戻って来た後のジンジャー。
さっそく水浴びしてました。元気だ♪

20080118_04.jpg
ソラとジンジャーは仲間たちに報告を( *´艸`)

最後のペタリ。海と凪!
20080118_05.jpg
凪すけの頭にもっさりと海の毛が乗っかってる・・・
フワフワの素敵な帽子をかぶってるようで可愛いわよ~。
おハゲは隠れてないけどね(^_^;)

そうそう、今日はダリアが私からのプププ交信に
小さく「プププ」と応えてくれました(人*´∀`)♪


長くてスミマセンでした雫それでは、これにて!
応援クリックの方も宜しくお願いします(*^_^*)
(FC2ブログランキング参加中)
a_02.gif

前日より・・・+0.4kg
やばっ(゚▽゚;)!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月18日 23時31分58秒
コメント(6) | コメントを書く
[病院記録] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

あや吉日記 *あや吉*さん
和服とインコを愛す… ルーちさん
もういちどposyu-pos… りさら@さん

© Rakuten Group, Inc.