362571 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BLUEBERRY

BLUEBERRY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

NAO佳

NAO佳

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

ソロ旅の準備 New! 沙絵子さん

過去完了形の働き samito07さん

~食べて健康になり… momkeymiaさん
ぽたぞう ドラゴン… はりい ぽたぞうさん

Comments

ことり@ Re:期末返ってきました!(12/10) うちも返ってきましたよー。 もうすぐ学校…
NAO佳@ Re[3]:期末返ってきました!(12/10) 沙絵子さん ありがとうございます!でも遊…
沙絵子@ Re:期末返ってきました!(12/10) レモン君、すごいですよ。 遊んでいるよう…
NAO佳@ Re[1]:期末返ってきました!(12/10) けちゃりんさん 今回は社会が思ったより良…
けちゃりん@ Re:期末返ってきました!(12/10) 凄いじゃないですか〜 社会の上がり方が半…

Freepage List

Headline News

2009.10.02
XML
カテゴリ:子供英語
今朝、なぜかレモンの英語の夢を見たんです!!!

場面は英語のレッスンか、英語のイベントのような場所でした。

数人、英語教室のお友達やお母さん方もいました。

そこで、レモンが超簡単なセンテンスを言えなくなってしまい、

私に「ママ!こう言いたいんだけど、英語でどうだったっけ?」

と言うような事を言ったんです。

私は夢の中で大ショックを受けていました!

え~!こんな簡単な英語も言えなくなっちゃったの?!!!って。(笑)

周りの人も、「え~!レモン君、どうしちゃったの?」って感じで・・・

その、言えなくなっていたセンテンスは、はっきり覚えていないのですが・・・

「先生、○○を教えてください!」と言うような言葉だったように思います。

夢の中の私のショックときたらかなりのものでした。

恐怖に近かったように思います。(笑)

時々フッと、子供達が英語を止めたら子供達の英語はどうなるんだろう・・・って

考える事があります。ありませんか?

ゼロになる事はないと思いますが、

今までのようにスラスラ英語が出てこなくなるだろうし、

単語なども沢山忘れるだろうし・・・どうなっちゃうんだろうなって。

帰国子女の子供達でさえ時間が経つに連れてどんどん忘れていると言う感じなので

そうじゃない2人はどうなのかなって。

この数日、来年度のレッスンを減らそうと考えていたので

こう言う夢を見たのかな?それとも予知夢?

レッスンを減らすと、こうなるよ!と言う予知夢なのかも!!!怖い!!!(笑)

でも、そろそろ塾通いかなとも思っているので、

やっぱり英語は少し減らすようになるかな・・・

レモンの勉強の方も心配だしね。

レモンは人の倍、自主勉してもなかなか覚える事ができないので、

そのまた倍くらいしないといけないだろうな・・・

そんな事を考えると英語だけでは・・・と言う感じです。

増やす時は何も感じないのだけど、減らすとなるとすごく恐怖心が出てくるんですよね。

英語のできるママ友達は、自分は高校になってから勉強して、留学とかもしたから

子供が大きくなって、自分で英語がしたいと思った時でも遅くないよ!

って言う人が多いのですが、英語ができないお母さんは自分が

そう言う経験がないから、本人が興味を持たなければ自分みたいに

英語嫌いのままじゃないのかって思ってみたり・・・私は後者です。(笑)

子供達は英語は大好きで、それは今のところは変わりないようなのですが、

これが色々な事に興味を持つ年頃になった時に、英語ができればもっと世界が広がると

思ってくれるのか、他の事に興味が行って英語に力を入れなくなるかは

これから先、本当に未知の世界なので不安が夢の中に出てきたのかな・・・










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.02 08:14:49
コメント(6) | コメントを書く
[子供英語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X