362567 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BLUEBERRY

BLUEBERRY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

NAO佳

NAO佳

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

ソロ旅の準備 New! 沙絵子さん

過去完了形の働き samito07さん

~食べて健康になり… momkeymiaさん
ぽたぞう ドラゴン… はりい ぽたぞうさん

Comments

ことり@ Re:期末返ってきました!(12/10) うちも返ってきましたよー。 もうすぐ学校…
NAO佳@ Re[3]:期末返ってきました!(12/10) 沙絵子さん ありがとうございます!でも遊…
沙絵子@ Re:期末返ってきました!(12/10) レモン君、すごいですよ。 遊んでいるよう…
NAO佳@ Re[1]:期末返ってきました!(12/10) けちゃりんさん 今回は社会が思ったより良…
けちゃりん@ Re:期末返ってきました!(12/10) 凄いじゃないですか〜 社会の上がり方が半…

Freepage List

Headline News

2009.12.19
XML
カテゴリ:子供英語

先日、英会話教室で一緒の友達に、先生(その教室の経営者兼先生)が「最近、
〇〇さん(私)は英語の熱が冷めてきているんですかね?」って聞かれたと
言っていました。先生も心配になるくらい英語熱が冷めたのか?と言えば
そうではないと思うのですが、単に私は同時に幾つもの事に頭が回らない
タイプなんだと思います。(笑)

今、レモンはスケボーの夢中だし、マロンはフランス語を始めたので英語にまで
私の気力が回らないと言うか・・・英語はもうある程度できるようになっている
ので、何をしてあげれば良いのか分からなくなっていると言うのもあると思います。
これが、まだスケボーやフランス語なら始めたばかりで、やらなくてはいけない事が
沢山あるのでそれに向かって行く事ができます。

英語も先に進んでいると思うのですが、どんどん難しくなって行くので、大きな変化
はないですよね。なので、どちらかと言うと今の状態を維持して、少しずつでも先に
進めれば良いかなって思う程度になっています。

前はこう言う構文を使えるようになれば良いなとか、こう言う単語を使えるように
なったらすごいなって思っていたけど、まだ2人とも子供だし、そこまで要求しなく
ても良いのではないか、日常会話に困らない程度の会話力はついてきているし、
TVを見ていても子供向けのものなら内容も分かっているようだし、これ以上に
何を求めるのか・・・目標がないんですよね。

たぶん、先生は私が今まで2コマ取っていたレッスンを来春からは1コマにすると
言ったので、それで熱が冷めたと思ったのもあると思います。実際の所、不景気で
沢山レッスンが取れないと言うのもあるんですけどね。(笑)それに、マロンが
セミを取っていて、一緒にしている子のお母さんに、そのクラスにレモンともう1人
英語のできる小3の女の子を入れてグループにしたいと言ってみたのですが、
そこはセミのままで行きたいみたいで・・・そう言う金銭的事情もありますからね。

でも、ブログで色々な方の日記を読んでいると、自分のモチベーションを少し上げる
事ができます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.19 07:44:57
コメント(6) | コメントを書く
[子供英語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X