362570 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BLUEBERRY

BLUEBERRY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

NAO佳

NAO佳

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

ソロ旅の準備 New! 沙絵子さん

過去完了形の働き samito07さん

~食べて健康になり… momkeymiaさん
ぽたぞう ドラゴン… はりい ぽたぞうさん

Comments

ことり@ Re:期末返ってきました!(12/10) うちも返ってきましたよー。 もうすぐ学校…
NAO佳@ Re[3]:期末返ってきました!(12/10) 沙絵子さん ありがとうございます!でも遊…
沙絵子@ Re:期末返ってきました!(12/10) レモン君、すごいですよ。 遊んでいるよう…
NAO佳@ Re[1]:期末返ってきました!(12/10) けちゃりんさん 今回は社会が思ったより良…
けちゃりん@ Re:期末返ってきました!(12/10) 凄いじゃないですか〜 社会の上がり方が半…

Freepage List

Headline News

2010.03.17
XML
カテゴリ:子供英語
昨日、ニュースで英会話教室の教師が教え子に性的暴行と言うのがありました。
学校や塾だけでなく、とうとう、こう言う習い事の教室でもこんな事件が起こって
しまったんですね。

私の友達で女の子を持っているお母さんは、先生が男性だとプライベートレッスン
の場合、同じ部屋に2人だけと言うのは絶対にあり得ないと言う事で担任を変えて
もらったりしてると言う事でした。それは個人宅の教室ではなく大手の教室なの
ですが、それでも個室に2人きりだし、今の時代、何があるか分からないからって。

私は教室の場合では、え~、そこまで!って思っていますが、家庭教師や個人宅などは
部屋で2人と言う状況は心配になります。なので、フランス語の先生も女性と言う事で
安心してお願いできました。もし、男性だったら頼んでいないか、頼んでも私も一緒に
家に行っていると思います。

あと以前、市内の水泳教室の先生が同じような事で捕まったと言うのがあったのですが、
その時はそこに習いに行っていて、その捕まった人に子供がコーチをしてもらっていた
と言うお母さんもいました。その子供には何も危害はなかったのですが、お母さんは
びっくりしていました。

女の子がいる家庭ではこう言うのもかなり心配の種になりますよね。最近は男の子に
対してもそう言うのがあるので、全く心配がないわけではないのですが、女の子に
比べたらまだ安心していられます。特にマロンはよく大人っぽく見られて、変な人に
声を掛けられたりするので、1人で歩かすのは不安な時があります。なので、レッスン
や塾などに行く場合もバスなどではなく、今まで通り、車で送り迎えになると思います。

バスや電車内でも痴漢や変な人がたくさんいるので。私は高校時代にバス通学だった
のですが、やはり痴漢で嫌な思いをしているし、短大時代はまだ、明るい時間帯に
アパートに帰っていると人通りのそれなりにある場所で、高校生の男子にいきなり
建物の隙間に連れ込まれそうになった事もありました。相手が高校生だった事に
ビックリでしたが、色々な人がいるんだってその時に本当に思いましたね。

特に子供だと自分でどうにかして逃げると言うような事も難しいでしょうから
甘やかしていると言われる事もあるかもしれないですが、送り迎えはある程度
必要かなって思ってしまいます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.17 07:03:01
コメント(4) | コメントを書く
[子供英語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X