362558 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BLUEBERRY

BLUEBERRY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

NAO佳

NAO佳

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

熱田神宮とあつたnag… 沙絵子さん

過去完了形の働き samito07さん

~食べて健康になり… momkeymiaさん
ぽたぞう ドラゴン… はりい ぽたぞうさん

Comments

ことり@ Re:期末返ってきました!(12/10) うちも返ってきましたよー。 もうすぐ学校…
NAO佳@ Re[3]:期末返ってきました!(12/10) 沙絵子さん ありがとうございます!でも遊…
沙絵子@ Re:期末返ってきました!(12/10) レモン君、すごいですよ。 遊んでいるよう…
NAO佳@ Re[1]:期末返ってきました!(12/10) けちゃりんさん 今回は社会が思ったより良…
けちゃりん@ Re:期末返ってきました!(12/10) 凄いじゃないですか〜 社会の上がり方が半…

Freepage List

Headline News

2010.09.21
XML
カテゴリ:子供英語
先日の文化祭の日が土曜日で、インターでのレッスンの日だったんです。
マロンは夕方まで学校なので、前もってインターの先生にはお休みする事を
伝えていました。なので、レモンにも今日は英語のレッスンをお休みしない?
って言うと、イヤだ、行く!って。びっくり

私の予定では、どうせレモンはレッスンを休むだろうから、マロンの
文化祭が終わってマロンを塾に送ったら、レモンをそのままスケボーに
連れて行ってやろうと思っていたんです。

なので、スケボーにも早く行けるよ!って言ったのですが・・・
「イヤ、インターに行く方が良い!」と言うんです。びっくり

私が余りにしつこく、本当にインターに行くの?って聞くもんだから・・・

「何回、同じ事を言わせるんか!そんなにインターに行かせたくないんか!
そんなに言うなら行かんわ!パンチ」って怒られてしまいました。ショック

なのでレモンに謝って、分かった!インターに連れて行きます!と言う事に。

今、インターのレモンのクラスでは海の生物について習っているようでした。
最近、私はレッスンを覗かないのでよく分からないのですが、珊瑚に生息
している生き物やタコについてなど色々習っているようでした。スマイル

レモンは図鑑系は大好きなので、こう言う理科的な事はよく知っているんです。
なので、クラスでも1番答えられるし、覚えるのも早いと先生が言っていました。グッド

レッスンが終わった後で先生と少し話をしたのですが、レモンは本当に色々な
事をよく知っているし、英語も全然問題ないと。インターに来ている日本人の
子達よりも英語もできてると思うよ!って言うので、えっ?でも、インターに
来てる子の方が英語で勉強しているんだからボキャも多いし、レモンはついて
行けないよ!って言うと、イヤ!そんな事ないよ!って感じで・・・びっくり

本当に、そのくらいの英語力があれば嬉しいんですけどね。イマイチ分かりません。

今のクラス(その先生がしている下のクラス)は、レモンのレベルに合って
ないので、4月からは上のクラスに入った方が良いと思うんだけど・・・
レモンの為にはその方が良いんだけどね!ってまた言われました。わからん

レモンはこの先生が好きだから辞めないで通っているのもあるので、先生には
やっぱりこのまま下のクラスでレッスンを受けたいって話をしました。
上のクラスは数学をしたり、歴史をしたりとまだレモンには難しそうだしね。

日本の小学校ではイマイチなレモンだけど、もしかしてインターに行くと
それなりにできてたりするのかな?日本の勉強の仕方とは違うからなのかな・・・

レモンが小学校でもこれくらい褒めてもらえるようになると良いんですけどね。あっかんべー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.21 23:50:30
コメント(10) | コメントを書く
[子供英語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X