362574 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BLUEBERRY

BLUEBERRY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

NAO佳

NAO佳

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

ソロ旅の準備 New! 沙絵子さん

過去完了形の働き samito07さん

~食べて健康になり… momkeymiaさん
ぽたぞう ドラゴン… はりい ぽたぞうさん

Comments

ことり@ Re:期末返ってきました!(12/10) うちも返ってきましたよー。 もうすぐ学校…
NAO佳@ Re[3]:期末返ってきました!(12/10) 沙絵子さん ありがとうございます!でも遊…
沙絵子@ Re:期末返ってきました!(12/10) レモン君、すごいですよ。 遊んでいるよう…
NAO佳@ Re[1]:期末返ってきました!(12/10) けちゃりんさん 今回は社会が思ったより良…
けちゃりん@ Re:期末返ってきました!(12/10) 凄いじゃないですか〜 社会の上がり方が半…

Freepage List

Headline News

2011.05.29
XML
カテゴリ:
昨日、最後に書いていたレモンの事件の事なのですが、それはまたもや
「塾辞めたい事件」です。

朝、塾に行く前になって「やっぱり、もう塾に行くの辞めたい!」と
言い出したのです。しかも、理由は勉強したくないから、面倒だから!
って事なんですよ。ほえー

なんじゃそりゃ!って感じですよ。とにかく勉強するのが面倒!って
言うだけなんですよ・・・

本人には私からもパパからもそんな理由では辞められないって事を
伝えたのですが、朝から号泣で・・・そして、今日は行きたくない!
って言い出すし・・・ショック

でも、結局は休ませて貰えず(当たり前!)、パパが塾まで送って行って
くれました。(私はマロンを友達の家まで送って行っていたので)

塾辞めて、前みたいに家で自主勉強するから!とか言うけど、絶対に
それもきちんと守らないのが分かってるし、結局は塾の宿題や勉強も
遊ぶのが先で後回しにしているから後で大変になってこんな事になる
んだから、結局は辞めて別の勉強をしたとしても同じなんですよね。
レモンの事なので嫌な事から毎回、逃げようとするので・・・下向き矢印

もし辞めるとしても、宿題や自主勉強がきちんと終わるまでは遊べないし、
勝手に友達とも遊ぶ約束をして帰らない!って本当にちゃんと約束できる
までは絶対に無理です。

ゲームだって勉強が終わってから!って言ってるのに遊んでいたり・・・
PSPを買ってからがどんどん遊びだしたので、本当にゲームはダメですね。
パパにも、もし塾を辞めるとしてもゲームばかりはできんぞ!って言われて
いました。

毎回、朝、学校に行く前には、今日は塾の宿題が溜まっているから、友達と
遊ぶ約束をして帰らないように!って言ってるにも関わらず、約束してきては、
勝手に出て行ってしまうんです。パンチ

そう言うのが週に何度もあるので、宿題が溜まるんですよね・・・
それに、学校の宿題とか1時間くらいで終わるのをいつも遊びながら
2、3時間かかってしているので塾の宿題まで手が回らない状態だし。

塾の宿題が1週間で終えられても、適当に宿題をしているので内容を
大して覚えてない!だから、確認テストで点が取れない・・・この悪循環
なんですよね・・・最低でも宿題だけはさせるようにしているんだけど、
確認テストまでは時間もなく、私も手が掛けられないし。しょんぼり

来週の水曜日に塾の担任との保護者面談があるので、その時に先生に
相談してみるつもりですが・・・どうなのかな・・・って、レモンが
塾に行った後も色々考えていたのですが、夕方、パパがパチンコからの
帰りに迎えに行ってくれて、家に帰ってきたレモンに「塾、どうだった?」
って聞くと・・・

「楽しかった!今日は社会も理科も確認テスト合格できたよ!それからね、
算数は確認テストが4枚もあったんだけど全部合格だった!でも、国語は
ひどかった・・・30問中の8問しか合ってなかった!」って楽しそうに
話してくれました。びっくり

なんだ!行けば行ったで友達もいるし、授業もそんなに嫌じゃないし
楽しい!って感じみたいです。何か、心配して損したかな・・・泣き笑い
レモン、本当に気分屋なのでその時の気分気分で違うんでしょうね。

先日、TV番組で兄弟では大体下の子の方が大成するって言うのがあって
マロンが「ほら!どんなにマロンが頑張っても、大して何もしてない
レモンの方が大物になったりするんだって!」って怒っていました。スマイル

「まあ、それはうちに限ってはないよ!」ってマロンには言いましたが、
レモンは男の子なので、本当はマロンよりは大成して欲しいですけどね。スマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.29 07:10:36
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X