362550 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BLUEBERRY

BLUEBERRY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

NAO佳

NAO佳

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

熱田神宮とあつたnag… 沙絵子さん

過去完了形の働き samito07さん

~食べて健康になり… momkeymiaさん
ぽたぞう ドラゴン… はりい ぽたぞうさん

Comments

ことり@ Re:期末返ってきました!(12/10) うちも返ってきましたよー。 もうすぐ学校…
NAO佳@ Re[3]:期末返ってきました!(12/10) 沙絵子さん ありがとうございます!でも遊…
沙絵子@ Re:期末返ってきました!(12/10) レモン君、すごいですよ。 遊んでいるよう…
NAO佳@ Re[1]:期末返ってきました!(12/10) けちゃりんさん 今回は社会が思ったより良…
けちゃりん@ Re:期末返ってきました!(12/10) 凄いじゃないですか〜 社会の上がり方が半…

Freepage List

Headline News

2012.08.18
XML
カテゴリ:小学生
今、レモンが家で宿題以外に自主勉強をしているのは、中学に入った時の
為なのですが、小学校の宿題とは量が違いますからね。今から慣らして
おかないと宿題多い!!!・・・ってなっちゃいそうで・・・(-_-;)

それに、宿題すら提出しない生徒が沢山いるみたいだから、今のうちに
ある程度勉強する事の習慣づけをしておかないと!って思ってしまう。

男子の場合、親とはどんどん話さなくなってくる時期でもあるから、こっちから
聞いても教えてくれなかったりして、どんな宿題が出ているのか、どのくらい
進んでいるのか知らずに夏休みが終わっちゃいそうです。

そして後日、「え~!提出してなかったの???」って事になりそうで怖い・・・
こう言う話を男子のお母さんから沢山聞いているので・・・

マロンでも中学の宿題にこんなに日数が掛かるんだからレモンだったら
もっとだろうな・・・特に科学研究と作文系は小学校の間に1度もした事が
ないので、書き方すら分からなくて大変そうです・・・(T▽T)

レモンには「中学生になっても最低宿題だけはちゃんと出してよ!」って
言うと、「そのくらい分かっとるよ!宿題はちゃんと出さんといけんじゃろ!」
って言ってるけど、周りに流されるタイプだから友達が出してないの見たら、
俺も出さんってなりそうで。(-_-;)

マロンは小さい頃から遊び感覚で勉強してきたので、勉強自体は好きでは
ないけど、する事自体はそこまで嫌がらない。するのが当たり前になってる
からって。

レモンもそう言う風になってくれれば良いんだけど。レモンは今朝、起きてきて
1番最初に「自主勉強減らして!」って。なので、今日はプリント類はなしにして、
歴史新聞の調べ物をする事になりました。

図書館で本を借りてきたので、「調べた箇所をノートに書いておきなさいね!」
って言うと・・・「え~!読むだけじゃダメなん?」だって・・・(T▽T)

「本は返さないといけないのに、読むだけで覚えられないでしょう!」って言うと
渋々ノートに書いていました。本当に書く事が嫌いなんですよね・・・(T▽T)

昨日の学習

レモン・・・
漢字2枚 今までのプリントの直しをしました。お盆も終わり、いつものように
友達から電話があり、昼からは友達とゲームで遊んでいました。

マロン・・・
結局、起きてきたのは11時頃でその後、シャワーを浴びて、習字の宿題を
しました。5、6枚書いてさっさと終わらせていました。その後、漢字の宿題の
丸付けをしていましたが、赤字が沢山ありました。それから塾の宿題もして、
夜はパッと見ると塾の社会らしきものをメールをしながらしていました。
しかも、昨日はまたF君にメールで怒られてるようで・・・夜中の3時近くまで
メールでケンカしていました。(-_-;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.18 11:25:49
コメント(6) | コメントを書く
[小学生] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X