134775 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

blueBlue

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.09.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

4年前、9.11のテロ事件は病院のベッドで知りました。

その数日前、朝から七転八倒するような激しい腹痛に襲われました。
それでも我慢して仕事に出かける支度をして家を出ました。

いつものようにお酒を飲めばすぐ治ると思っていました。
コンビニでビールを買って一気に飲みました。
治りませんでした。。すぐに吐きました。

家に戻って寝ていましたが痛みは消えることはなく増すばかりでした。
もう死んだほうがまし、殺してくれと思うくらいの痛みでした。

意識が混濁して救急車で病院に運ばれました。
病院での検査の結果は急性膵炎でした。

膵臓がぶっ壊れていました。
バカになった膵臓が消化を助ける酵素を出しまくって膵臓自身や他の内臓も溶かしていました。

ボクの内臓はボロボロになっていました。
ドクターには「半分の割合で死にます」と言われました。
「死にます」という言葉より、そのことをサラリというドクターに驚きました。

ボクは長い間お酒しか摂取していなかったので体力的に手術が出来ませんでした。
でも、3週間ちかくの絶飲食と投薬でなんとか命はつなぐことが出来ました。

絶飲食は一滴の水も飲むことが出来ず精神的にかなりキツイものでした。
でも、それから体力も回復して退院して今までお酒は一滴も口にしていません。


もう、あれから4年も経ちました。

最初の1、2年はただただ我慢するだけの生活でした。
お酒のことが頭の中をグルグル回ってイライラしていました。
でも、我慢しました。

アルコールに支配されいた頃のボクは感情というものが一切ありませんでした。
笑ったり泣いたり怒ったり喜んだり、人を好きになるなんてことも、何年もありませんでした。
生ける屍でした。
もう、そんな自分には戻りたくないので必死で我慢しました。

いつからか、いつのまにか笑えてました。
楽になってました。

お酒なしでも、やっていける自分がいました。
いろんなものに興味を持てるようになりました。
積極的に動けるようになりました。
いろんなものに接して触れて感じたいと思いました。
いろんな人に出会って好きになったりもしました。
好きになってもウマクいかないことが多いけれど、それでも好きなものは好きでいます。

あら。。なにを書こうとしていたのかな。。

うんと、生まれ変わって4歳です。
まだまだ未熟で稚拙なボクです。
けど、これからもそれなりに楽しみながら頑張っていければいいかな。



ボクはアルコール依存症です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.09.19 09:52:57
コメント(15) | コメントを書く


PR

プロフィール

min-cntl

min-cntl

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 わたし@ Re:NO(NO たんぱく) NO LIFE(10/20) うそつき さいてい
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 おケイ@ Re:忘れないように。 『忘れないように今のうちに書いておこう…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.