134958 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蒼のセカイ

蒼のセカイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こめ-chan

こめ-chan

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

こめ-chan@ 蒼ママです ☆大和川コナンさん  もうそんなに大き…
大和川コナン@ テラ☆かわいい(´∀`*) ご出産おめでとうございます!! 次男坊…
こめ-chan@ 蒼ママです ☆ともちん  もしかして今ごろ夢の国?…
こんどうさん@ おめでとうございます! 蒼くんが本当にお兄さんですね! あまり…
なみへい@ おめでとうございます!! ぐはーーーっっ♪ かわぇぇなぁぁぁぁぁっ…

Favorite Blog

SU -日々のテヅク… -あい-さん
raspberry time **chiyu**さん
じっちのおうち いちりつさん
June 18, 2007
XML
カテゴリ:蒼のお家

flying HEBEL

鳥だ!!飛行機だ!!いやヘーベル版だ!!!!

というわけで今日から躯体工事が始まりました。

朝からあいにくの雨。
そして、ちちは早出なので朝は現場へ行けず……。

小雨のパラつく中、クレーンの轟音と職人さんの掛け声が
あたりに響いてました。(ママ撮影のビデオ参照・笑)

きちんと床ヘーベル

着々と床ヘーベルが基礎の上に並べられていきます。
厚さ100ミリ。
補強なしでどこにでもピアノが置けるそうです。
まぁ、我が家ではピアノを置く予定はありませんが……。
同じものが2Fの床にも使用されます。
この床ヘーベルのおかげで床がミシミシしたりせず、
2Fの音が1Fに響きにくくなるそうです。
ここ、ヘーベルハウスを選んだポイントですね。
略してHP(笑)←これ試験に出ます。

もうひとつHP。
それは……
鉄骨階段
階段も鉄骨であること。
同じく丈夫でミシミシいいにくい。


昨日登場した職人さんは、いつの間にやら現場監督になってました。








ほらほらそこ右!!

ママいわく、
蒼くんはクレーン車に大興奮。
手を叩いたり振ったりして職人さんに声援を送ってたそうです。



仕事を終えていそいそ帰ってきたちちはすかさず現場へ。

すると、鉄骨の柱・梁が入り、1F2Fの床ヘーベルは全て入っていて、
その上、窓もいくつか入ってました。
南側にまわってみると………
ドアまで!!
ドアまで入ってました。
リビングの窓はピクチャー窓です。
ちち的にはフォールディングが良かったんですが、
その願いは最後の最後まで営業さんの耳を通り過ぎ(笑)
まぁバス見学で訪問したお宅でピクチャー窓を見て
納得できたのと、フォールディングはめちゃめちゃ高かったということと
フォールディング選択が最優先じゃなかったので結果としては良かったです。

ちち興奮しまくりの感動しまくり。
泣きそうになりました。

が、涙は完成まで取っておくつもりです(笑)

明日は早出じゃないので、朝から現場見学~~~~♪

禁忌を犯して入っちゃいました(笑)

ヘーベル君よろしく!!












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 18, 2007 09:22:09 PM
コメント(7) | コメントを書く
[蒼のお家] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X