660805 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シングルマザー平和日記

シングルマザー平和日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

blue090813

blue090813

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.08.24
XML
カテゴリ:日記
メカ音痴なわたし!
アナログ人間である
取説を読めないタイプです・・・
すべてテキトーにやる派・・・





そんなわたしですが
どうしてもやりたかったことがあった

それは、車でHuluを見ること!
youtubeとかも!

ググっても自分と同じ車じゃない人の説明だと
それだけで読む気がなくなるー
全く同じ条件で説明してくれないと
わからない( ;∀;)
しかも専門用語とか多すぎて
読む気すら失う・・・

イエローハットとか行っても
待たされたりわからないと言われそうでねー
誰か詳しい人おしえてー
そんな人が身近にいないー

ならば自分でやるしかないー!!








まず車に赤黄白の差し口がある
これを使えってことでしょう?



これはたぶん・・・
車のテレビに映像と音を送る為のもの?と
勝手に判断してみた








ならば!そこに差し込む
赤黄白のコードが必要だよねー



テキトーにこんなのを買ってきた
1000円くらいだったかな~







そしてこれが自宅で使ってるchromecast



この差し口はHDMIというらしい






chromecastを車に繋ぐには
どうしたらいいんだー??
調べた結果・・・
コンバーターというのが必要らしい






商品の説明を読んでも意味がわからない
そういう時はレビューで判断!笑


HDMI アナログ( コンポジット ) 変換 コンバーター
Scaler 1080P HDMI to RCA iPhoneの画面をカーテレビで楽しめる!

このレビューを読むと
車で使ってます!という人を数人発見
使えるのかわからないけど
思い切って買ってみる
安いし!(^^)!






すぐ届いた♫











原理は全くわからないけど
とりあえず繋いでみよう!!



コンバーターを車に繋いだ









chromecastをコンバーターに繋いだ



そして・・・
chromecastもコンバーターも
電源が必要である
どこから電源をとるか・・・








chromecastはコンセントなので
とりあえず車にそのまま差してみる










コンバーターはUSBなので
そのまま車に差してみる









一番スッキリさせたい場所が
コードでごちゃごちゃになる( ;∀;)
まあ、対処法はあとで考えよう











次にiPhoneを2台用意する

わたしのiPhoneをルーター代わりに使う
テザリング可能でなければならない




インターネット共有をオンにするだけ
ただ、めっちゃデータ食うよん








息子のiPhoneをリモコン代わりに使う
息子のiPhoneはWi-Fi環境でしか使えないよ
たぶんタブレットとかでもいいはず!

息子のiPhoneで
google homeのアプリをダウンロードして
Chromecastと接続させる

どのWi-Fiを使うか聞かれるので
ownerのiPhoneを選ぶ!!
パスワードも聞かれるので
わたしのiPhoneに出てるのを手打ち!











すると・・・







映ったー!!!












後ろの席のモニターにもしっかり映るよ!
これはyoutubeで「君の名は」の主題歌を
歌ってる人~



同じ映像なのわかるかな?笑







なんか簡単そうに見えるけど
これをやるのに1時間かかった
仕事中にね笑

こんなことやってるから
仕事がめっちゃ忙しいー!!
いやー充実だわ笑

わたしの車は
前の席で音楽流して
後ろの席でDVDを見るとか
分けることができるんだけど
動画に関しては・・・
前後一緒に連動してしまうみたい・・・
まあ、そこまでわがまま言ってられないね

これで長時間のお出かけも
アニメDVD借りてこなくていいし
huluで映画選びたい放題だし
かなり快適になる!!!

あとはごちゃごちゃのコードをどうするか・・・
データ量の心配もあるし・・・
なんたって電源全部使ってるから
iPhoneの充電を同時にできない!!!
またひとつ繋げるやつ買わないとだめだねー

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.24 12:00:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.