079438 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年10月17日
XML
カテゴリ:日々想うこと
第4戦、第5戦しか見ていないけれど
どちらのチームも応援していないけれど
やっぱり少しでも思い入れがある選手が出ると
すごくわくわくどきどきしながら
試合を観ていました。

西武ライオンズではないチームの試合を
真剣に見るなんて、絶対しないと思っていました。
だって、西武ライオンズが好きなんだもん(単純)
でも、ようやく!やっと!
野球が好きなんだなぁということに気付きました。

昔から中継は見ていたけど
その中に映っていたのは、いつも巨○。
みんな(家族)が見ているからなんとなく応援していました。

でも、いつも映らないチームがあるのを
ライオンズを応援するようになるまでは
あまり考えたことがありませんでした。
ほんとに失礼な話だけど、それが現実。
刷り込みってほんとにコワイです。
メディアにうまく乗せられ、だまされていた自分を情けなく思いました。

そういう自分を知っているから
逆に意地でもライオンズファンを増やしたい!
ライオンズを応援で勝たせたい!
なんて、野望を抱くようになりました。

きっとライオンズはパ・リーグの中でも大人気球団だったから
数年前までのパ・リーグの他球団には
「ライオンズだって・・・」ってきっと言われちゃう立場かもしれないけど・・・。

でも、今はファンとファンの応援が、チームを強くしているチームがたくさんある。
弱かったダイエーから強いダイエー→ソフトバンク
の強さは本物になっていますし
今年の千葉ロッテはまさしくそうですよね!

ファンの勝手な思いだけど・・・
ライオンズにもそういう風に「ファンあっての」っていうのを
実感してもらいたいなぁ・・・と最近は思ってしまいます。
ようやく西武も重い腰を上げているようなので
来年以降に期待したいと思っています。


あっ、プレーオフの話から、かなりそれちゃいました。

真剣に野球を見て、楽しめるようになってきた、というのは
私の中でかなり成長したなぁと・・・。
早く皆さんのようなコアな話がしたいなぁ・・・。笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月17日 23時24分53秒


PR

プロフィール

ブルーRee

ブルーRee

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

Happy Clover-みんな… にこ*にこママさん
 はな☆日和 はな☆☆☆さん

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.