079451 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年10月23日
XML
カテゴリ:日々想うこと
我が家は1年ほど前に新築したのですが、
そのとき、小さいものではあるけれど
テレビ付きのお風呂になりましたヾ(´▽`*)ゝ

湯船に浸かりながら、チャンネルを回すと
夜はスポーツ番組ばかり・・・。
当然、ロッテ2連勝の報道ばかりで、ちょっと嫌気が・・・。

少し怒り気味で、更にチャンネルを回し
ふと目にとまったのが地元のケーブルTV。

そのときやってた番組が、地元の自然を紹介するもので
私も馴染みのある公園や、団地、その名前の由来なんかを説明していました。

ケーブルTVが見られるようになってからは
よく見ているチャンネルなんですけど
あらためて地域のことを知るって、いいなぁ~。なんて(´∀`)
私は小学生の頃、引っ越してきたのですが
毎日家と最寄り駅との往復で、ましてや運転できないときは
行動範囲が狭いので、全然地域のことは知りませんでした。
その地域がどうやって出来たとか、意外の穴場の神社やお寺
その土地の由来なんて、なかなか知ることはないですものね。
すっごく地元のお店、街の人々が出てくるので
自宅も仕事場も市内であるわたしにとっては
当然ですが役に立つ情報満載です。

地元を大切にする気持ちを思い起こさせてくれる番組。
夜中にとても癒されてしまいました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月24日 00時36分11秒


PR

プロフィール

ブルーRee

ブルーRee

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

Happy Clover-みんな… にこ*にこママさん
 はな☆日和 はな☆☆☆さん

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.