079455 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年08月12日
XML
今季2戦目の外野参戦。
そしてライオンズ・クラシックイベントは初でした…。


---------------------------------------------------------------------
昭和30年代、高度成長期真っ只中の日本
熱狂的な人気を誇った“最強”西鉄ライオンズ
後世に語り継がれる多くの伝説を造った“最強”西鉄ライオンズ
本拠地を所沢に移して30年、埼玉西武ライオンズが“最強”と謳われた西鉄ライオンズの偉大な財産を呼び起こしその熱き遺伝子を受け継ぐ
---------------------------------------------------------------------


第5章まで分かれて行われているイベント(第4章~神様、仏様、稲尾様~)に初参加。
いつもと応援が違うとかそういうわけではないけれど
歴史を感じられる様々な取り組みがとても新鮮でした。

試合は、ボカチカの先制HRで2点を取るも
その後はすスウィーニーをなかなか打ち崩せず…7回には逆転され…

でも、8回に途中出場の友亮さんが粘ってヒット(それもタイムリー♪)にしたのが
流れを変えてくれました♪
その回、江藤さんの見事な逆転HRもあり一挙6点!!!!
こういうしびれる展開はやっぱり球場で観るのが格別です。

ライオンズとして4001勝目!
対日ハム戦はホーム負けナシだそうです♪

080812_1
クラシカルな友亮さん…

080812_2
江藤さんのお立ち台

<結果>
西武8-4日ハム
◇公式戦◇開始18時00分◇西武ドーム◇観衆19055人
お立ち台:完璧なHRを放った江藤選手





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月13日 23時24分08秒
[ライオンズ戦!参戦レポ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ブルーRee

ブルーRee

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

Happy Clover-みんな… にこ*にこママさん
 はな☆日和 はな☆☆☆さん

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.