079430 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年05月31日
XML
大阪逃亡から還ってきていないような感じですが…雫

1週間楽しんで♪あとは黙々と普段どおり生活しておりました。

書きたいネタはたくさんあったのに、一度さぼるとやはりダメですね。。
また今日から頑張ります…。


明日から6月なので
梅雨入り前にやっておきたかったことを一つ今日クリア♪


お花満載のベランダの大掃除!!!



我が家のマンションのベランダは
引っ越してきた当時は、プランター6つほどでしたが
母から受け継いだ数々の木々や花々で溢れかえっております。

花05311

4月はほんとにたくさんのお花が咲いて
今はバラが見頃。
もう少し楽しめそうです。

日焼け対策して、
朝の9時から掃除開始。
うちのベランダ当初から木製のタイルみたいなのを敷き詰めていて
そのうえにお花たちが乗っているので
少しずつどかしながら

1.木のタイルをはずす
2.木のタイルについているゴミをはらいながら、ゴミをちりとりで回収
3.水を流しブラシでこする
4.綺麗になったらぞうきんでふく
5.木のタイルを元に戻す

この作業を繰り返していきました。

ベランダの半分が終わったのが12時半。

花05313 こっち終わったほうです。まだ雑然としてます。

花05312
木製のタイルはずしたら、あまりの汚さに呆然。。なので写真は自粛。

ある程度流して綺麗にしたところですけど
白矢印部分でわかるように、汚かったとこ歴然!

結局、花の配置変えたり、お水あげるとこまで全て完了したのは
17時頃でした(お昼&おやつ休憩ありですけど)

花05314 すっかり曇ってますけど、きれいになりました~。

花05315 ベランダの反対側。ちょっと物がありますが、こちらもすっきり。

一日がかりの大仕事でしたけど、気になっていたことが終わって大満足。

お花たちも喜んでいることでしょう♪

少しずつお花の写真もアップしていこうと思います。


line
ベランダとは全く関係ないですが
今日の嬉しいニュース。


うちは旦那さまの母校が六大学の某M大出身のため
六大学野球や、ラグビーなどちょくちょく応援にいくのですが
今春の野球野球ボールは、M治は残念ながら優勝にからめず。。

その変わり?29日からの慶早戦(世にいう早慶戦)で勝ち点をとったほうが
優勝!!かかってました。

私の父と弟がKO出身のため、もっぱらKOびいき。
それも今年のキャプテン(湯本くん)が
両親の出身校、長野の野沢北高出身だったので
そりゃーもう、熱烈応援してました。

そして、Wのゆうちゃんを倒して!
2004年秋以来の慶應優勝きらきらきらきらきらきら

早速両親に報告!
きっと喜んでいることでしょう♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月01日 00時13分20秒
[大好きなお花の写真] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ブルーRee

ブルーRee

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

Happy Clover-みんな… にこ*にこママさん
 はな☆日和 はな☆☆☆さん

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.