212876 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シンクロニシティ

シンクロニシティ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年08月04日
XML
テーマ:カエル(17)
カテゴリ:カエル
みなとみらいブリトー

「さぁ、話してください。
 どんな症状ですか?
 ぼくが聞いてあげましょう。」

「ふむふむ、脚が むずむず ですか・・・プッ

 おっといけない、笑っちゃいけませんね。
 失礼失礼。

 しかし、それはなんの不思議もない。
 僕らの立派な立派な職業病ですよ。
 誇りに思ったっていいくらいだ。」

「ぼくらの生まれて最初の仕事は、
 君も良く知ってのとおり、足をはやすことだ。
 端からみると大した事ではないとおもわれがちだか、
 どうしてどうして、実は大変な仕事だ。

 僕らは水の中を泳ぎながら、空をみる。
 空にはちょっと違ういろんな生き物が飛んでいる。
 太陽と月も、毎日休みなく空を飛んでいる。
 大きくなったら、あの空を飛んでみたい。
 そう思って、一生懸命に腰を振って、足を伸ばすんだ。
 でも、一日に伸びる足なんてほんのちょっとだ。
 結構たいへんなことなんだ。
 根気のいることなんだ。

 やがて、立派な大人になれたとき、
 ぼくらは、ただただジャンプをしたいと思うようになる。
 いつでも、どんな時でもそう思うんだ。

 たがら、
 座っているときも、寝ているときも、いつもジャンプが
 したくてむずむずするんだよ。」
 


先生、僕は人間なんですが・・・ 
だいたい、足、短いし・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月05日 23時30分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[カエル] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

病院大好き委員会!? monkey77さん
サランの広場 サラン○さん
ほうむ・ぱらだいす @ローズマリーさん
金ベエこころもよう 金ベエさん

コメント新着

 てん@横浜@ Re:自殺者を身内に持つ事と結婚(05/15) 自分で自分にコメント 現在、58歳、元気に…
 てん@横浜@ Re[1]:いや~~~!!(09/11) 椋露地公三郎さんで探していたら、自分の…
 てん@横浜@ Re:いいね!!(03/07) きなこさん コメント、ありがとうござ…
 きなこ@ いいね!! いいですね!!!これ!!!

© Rakuten Group, Inc.