212965 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シンクロニシティ

シンクロニシティ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年08月05日
XML
カテゴリ:睡眠
パソコンの前に座った先生、しばらく沈黙の後、手だけキーボードの上に乗せて「さぁ、どうぞお話しください」と一言。
なんだか懺悔するような気分になりました。
隠していたことを一気に話すような、、、そんな気持ちになりました。
罪悪感さえ感じました。
でも、なんだかとても嬉しかったですよ。

子供の頃は布団から脚を出して冷やさないと眠れなかったこと、
高校になって授業時間が長くなると、後半が座ってられなくて辛かったこと、
結婚する前はクーラーをがんがんにかけると眠れたが、結婚してからクーラー禁止になり、いっそうひどくなったこと。
就寝後2時間ぐらいで寝ていられなくなること。
寝入りっぱな金縛りにあうこと。
・・・

10分くらい言いよどむことなく話した後、やっと少し間が開いてから「実は、脚だけでなく・・・」と、言いかけましたら。

「あなたは筋金入りのむずむず脚症候群ですよ。脚だけでなく手もむずむずするんでしょ。」と言われ、一瞬胸が熱くなりました。

そうかぁ、分かってくれるんだ。聞いてくれるんだ。頭から気のせいにしないでくれるんだ。うれしいなぁと思いました。

さて、無事に?むずむず脚だと言われまして、
やっと、今後の診察・治療の話となります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月05日 23時03分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[睡眠] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

病院大好き委員会!? monkey77さん
サランの広場 サラン○さん
ほうむ・ぱらだいす @ローズマリーさん
金ベエこころもよう 金ベエさん

コメント新着

 てん@横浜@ Re:自殺者を身内に持つ事と結婚(05/15) 自分で自分にコメント 現在、58歳、元気に…
 てん@横浜@ Re[1]:いや~~~!!(09/11) 椋露地公三郎さんで探していたら、自分の…
 てん@横浜@ Re:いいね!!(03/07) きなこさん コメント、ありがとうござ…
 きなこ@ いいね!! いいですね!!!これ!!!

© Rakuten Group, Inc.