1450439 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

under the blue sky

under the blue sky

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

姉御。

姉御。

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(0)

rin

(492)

me

(511)

morizo

(74)

momo

(17)

family

(197)

HP

(63)

english

(123)

shopping

(263)

cooking

(85)

needlefelt

(80)

lunch box

(43)

zakka

(124)

books

(70)

work

(136)

lesson

(50)

travel

(89)

go out

(111)

shop

(17)

house

(215)

musical

(57)

movie

(30)

may

(6)

eat

(191)

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


+ LINK +

りんの本棚

我が家の雑貨

+ SOZAI +

fine

あんずいろ

np

FuwaFuwa_li
2010.01.14
XML
カテゴリ:lesson

昨日に引き続き 塾選びの続きです。

もりぞうと話し合い rinが行きたいなら それなりの準備をしよう。

そして引っ込み思案のrinには 5年から始めるよりも 受験コースが始まる4年から

みんなと一緒にスタートした方がいいということになり 塾を移ることに決めました。

(〃´_`)=3 フッ

rinはとても学研が好きで 楽しく通っていたし 先生にもとてもよくしていただいて・・・。

なので、塾を移ることを嫌がったのですが 説明をしたら本人も納得したようです。

(;^_^A アセアセ

本当にそこまでして 準備をしなきゃいけないの?

ふと そんな疑問が頭をよぎったし 1人悶々と葛藤してしまいました。

でも親が不安定なままだと rinも不安になると思い 思い切って行動に移しました。
塾バッグ
最寄の駅には 結構たくさんの進学塾があり 選り取り見取り!

最も近所にあるN研は 学校のお友達もたくさん通っています。

ここでいっか~なんて暢気に考えていましたが 何故かもりぞうが難色を示し

rinの性格には合わないんじゃないかと言うのです。

N研に通わせているママ友の話を聞くと 確かにあまり競争心や積極性のないrinは不向きかも。

30人が成績順で座る席だと 後ろで埋もれて 先生に気付かれぬままになりそうです。

宿題も多く 週末は親も巻き込んで宿題を終わらせるという話を聞きました。

(; ・・)ゞウーン

そこで以前 受験を考えているというママ友に連絡をし

その後どうしたのか たずねてみることに・・・。

*

またまた長くなってしまったので 続きはまた・・・。

(;^_^A アセアセ

blogranking←引っ張ります!(='m')クスッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆ MUJI.netメンバー限定オフプライス ☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    


go home!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.14 17:50:29
[lesson] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.