074883 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BlueMoonな日々

BlueMoonな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

December 28, 2011
XML
カテゴリ:ママン日記
毎年 年初めに漢字一文字で 目標らしいものを掲げていますが

今年は 「挑」でした。

いろんなことに挑戦した一年でした。

挑んできたと言えることもありました。

一年に4回の「ユラリ展」開催

予想以上に大変でした。

でも、その分 予想以上の収穫、学べました。

大きなイベントにも いくつか参加しました。

何かに挑戦すると言うことは

きっと 多くを学び 

時には 挫折したり 苦い経験もあるわけで

でも、それらを乗り越えたら 

もっと強くなったり 賢くなったり 優しくなったり 敏感になったり

だから、挑戦してよかったと 思える。

今年は そんな経験の繰り返しでした。

人間とのつながりでも たくさん「挑み」ました。

今 自分が大切にしたいことを 貫くために。

失ったものを 取り返すために。

気づかなかったものに 今気づいたことを示すために。

自分のプライドや こだわりを捨てたり

でも、譲れないから 大事にしたり。

20年30年もの時間は そんな私を

優しく受け入れてくれたから 今は ほっとしている。

誤解が解けたり、愛情や友情を確認できたし

自分の子供たちに そんな私の生き方を しっかり見せていこうと思えた。

またまた 漠然で申し訳ないですが

つまり・・・

この一年 がんばって「挑戦」挑んできたのです。

で、来年は

「定」

定める、定着


来年は 自分のスタイルを ある程度定着させたい。

自分を形にしたい。

定める・・・自分の「bluemoon」の良さをしっかりアピールしたい。

そのためには ぶれない しっかりとした自分の「定規」が必要。

譲れない部分もあってもいいが、それを一つに絞っていくことも大事で

一番大事なのは 自分らしさと 相手を思う優しさ

だから それが 形となって 着て下さる人へ伝えたい。

着やすさだったり、着る人のこだわりだったり。

自分の生き方としては

自分はどう生きたいか さらにしっかり決めていこうと思う。

定める・・・自分の大事なものをしっかり守る

子供に 愛をきちんと伝える。

私が 今 幸せなのは 主人や子供たちから いっぱいの愛をもらってるからで

私も 同じように大切な家族に 愛をいっぱい注いで 幸せにしたい。

そういう生き方を定着させて 

そのために すべきことを 自分の ぶれない「定規」にしていきたい。

来年は そういう一年にしたいと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 28, 2011 09:25:02 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ママン日記] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

fuku-624

fuku-624

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

よしのっち@ Re:新しいこと つづく(03/19) なんか、かっこいい。 私も何かあたらしい…
fuku-624@ Re[1]:子供たちの気持ち(01/28) コロンさんんへ コメントありがとう。 日…
コロン@ Re:子供たちの気持ち(01/28) グサッときたー(^^;) 気をつけよっと(≧◇≦)
池田りか@ Re:明日から始動です(01/07) 2012年人気ブランドバッグ、財布、腕時計…
fuku-624@ Re[1]:捨てる勇気(12/08) よしのっちさんへ コメント ありがとう。…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.