587833 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

石垣島♪母ちゃんのスパークな日々。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄



☆小学館eduの子育てブログ集に母ちゃんのブログを紹介して頂いてます☆

プロフィール

bluena

bluena

カレンダー

お気に入りブログ

りょっぺ・たぁ坊日記 りょったぁ7861さん
~水中写真・陸上写真… kasumicyoucyouさん
ドラトラ日記 ドラトラ★さん
夫もすなるブログと… るーしー・るーさん
3kidsといっし… asukabkkさん

コメント新着

bluena@ Re[1]:あそびにきてね。(11/13) るーしー・るーさん そーーーーわけよ…
bluena@ Re[1]:あそびにきてね。(11/13) 忍ままさん そーですねー。もー、孫の…
bluena@ Re[1]:あそびにきてね。(11/13) レクサンさん 文章の一番下のピンクの…
bluena@ Re:もっちろんですよ~♪(^^)/(11/13) Morningさん そうなんですよー。 もう…
るーしー・るー@ Re:あそびにきてね。(11/13) もぉ~~~~~!!たけるのこの笑顔♪♪反…

ニューストピックス

2008.06.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

パイナップルの季節がやってきますた。
マンゴーの季節もやってきますた。
待ってました、夏のフルーツ達の出番ですぺろり


スーパーでもパインの試食やスイカの試食が見られるようになりました。
石垣では超有名な「当銘さんのスイカ」。
とっても甘くて美味しい!!ちなみに当銘さんはブルーナのゲストさんでもあります!!

県産パインの出荷量は八重山が8割を占めるそうです、
知っとった!?

しかし八重山のパインは本当に本当に美味しい!!



そんな、あっツーーーい、石垣島から、皆様のもとへ!!
八重山中央郵便局でパインやマンゴーの石垣島産フルーツの出荷式が執り行われました!!

P6240050.JPG
↑偶然今日は海はオフだったのでショップから駆けつけ見守る父と息子。

で、八重山こどもエイサー会がオープニングで
八重山パイン音頭(他1曲)
を踊ってきましたよ。
今日はスズを含めて6人で踊りました。

P6240053.JPG
しっかしよ、あっついっ!!

 


市長並びに関係者の座ってる席のみ日陰。
司会の人は大変だったろーなー。子供たちもよーがんばったさー。(ま、2曲だけやったし)



今回もテレビが来ておったので夕方のニュースで流れると踏んで、チェック!!
スズは自分が写ってるのが嬉しかったみたいさー。
母ちゃんも嬉しかったー大笑いがははー親バカだー!!


次の出番は日曜日。
あっついから、飲み物たくさん持参して熱中症対策して出かけてきたいと思います。

 

 

ブログバナー参加中!!



昨今のマンゴーブームでマンゴーの値段も高騰、
今年は我が家の食卓に登場するのだろうか・・・・・・泣き笑い
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.24 22:00:59



© Rakuten Group, Inc.