932993 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

98%きまぐれブログ

98%きまぐれブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

しゅう(^o^)

しゅう(^o^)

カテゴリ

日記/記事の投稿

楽天カード

サイド自由欄

2016年11月28日
XML
カテゴリ:KENN君(イベント)
KENNくんの「約束」発売記念イベント行ってきました!(≧ω≦)b

後でアニメイトチャンネルで放送されるみたいだけど、覚えてる事を大まかにメモφ(..)
前後ごっちゃだし大体のニュアンスで書いてるよ。

ジャンケン大会もあわせて45分くらいでした。

約束イベント


KENNくん「こんにちはー!」
ファン「こんにちはー」
KENNくん「こんにちはー!」
ファン「こんにちはー!」
KENNくん「こんにちはー!!」
ファン「こんにちはー!!」
KENNくん「やりたかっただけ(笑)」

と、皆が笑顔に包まれたところで始まりました!スマイル

お天気の話晴れ
最近寒くなりましたね~
風邪引いてる方いませんか?
皆さん優秀ですね

ジャケ写の話(KENNスタイル版を持ってくるスタッフ)
フォトブック、6月に撮影
KENNくん、モデルさん(女の子)、メイクさん、スタッフさんみんなの都合が合う日がこの日しかなかった。
雨が降るかギリギリのライン
映像技術でそれっぽくしてあるけど
ラストカット辺りでポツポツきた雨
KENNくん晴れ男だよね
(超晴れ男の声優さん(名前は出せない)と、浪川さんの雨男っぷりの話で盛り上がるwww浪川さんはイベントに出てる数が多いから(その分雨の日も多い)…とフォローするKENNくんvvv)
バンドやってた時に名古屋の野外ライブでめっちゃ降ってて、機材とか感電いなずますると危ないから俺たち出るのか出ないのか!?って言ってたら、俺たちの出番になったら雲が晴れて太陽の光がパァーッと差して、それがまるでスポットライトみたいになってた!この時は「俺晴れ男だな!」て思った(笑)
この時くらいかな~そう思ったのは
という昔の話も。

フォトブックにも曲のイメージを反映させよう
KENNくんの設定は売れないバンドマン(笑)
インスピレーションを求めて公園に来たら困ってる女の子
なんとか元気付けようと色々試すもダメ
そしたらギターが
ここにギター映ってるの気が付いた?とフォトブック指差すKENNくん
ギターを弾いたら女の子は笑顔になった

小道具持って色々やってるのはスタジオ撮影

女の子はとても社交性な子
撮影場所の公園に着くまでの車の中でKENNくんと仲良しに(というか女の子の方が気軽に話し掛けてくれた、ゲームの話とか(笑))

ザライの時もだけど、今回も編集に関わったKENNくん
仕事の後で、夜11時から3時までかかったそう月
こんな時間から大丈夫なんですか?とスタッフには心配されたみたい

ここはギターの音が良いから、(歌を)千分の1秒遅くできないですか?とか
あと1デシベル上げたらいいんじゃないかな?とか
ブレス音を消すとか、私の知らない凄い細かな世界だった…!!
曲の編集作業ってこういう事やってたのね!(°д°;;)
もちろん歌い直す時もあるみたいだけど。
聴き過ぎて分かんなくなった~と休憩入れたり(笑)

でもKENNくんはどの部分がそうとは教えてくれなかった
ここがこうだからこう聴いてくれ!って押し付けるのってどうだろう、とKENNくんは思っているみたい。(こういうイベントでもどこまで話したらいいか迷うらしい)
んでラーメンラーメンで例えてた(笑)
ラーメン屋行ったら、まずスープを飲んでから麺を三本啜って、それから唐辛子を入れて…って好きに食わせろ!って感じだよね?←その例えって(笑)
聴き手が感じたまま受け取ってくれればそれが答えなんじゃないかって

ザライは仮歌もKENNくんが録ったマイク
歌詞を細かく調整(一文字とか!「月が綺麗だね」か「月が綺麗ですね」か、とか!)してたら終わらなくて、一度録ってみましょうと
レコーディングが2日に渡るのは珍しい事だとか
それと、ジャケ写の最初の案が、どういう意図か分からなくて、(みなさんご存じ)絵が下手なりに描いて自分のイメージを伝えたとか
歌うだけじゃなくて、ジャケ写や編集にまでこんなにこだわってたとはホント凄い!!
やっぱりミュージシャンだわ~~どきどきハート
曲に対して“我が子”とは違うけど近い感じみたいな事言ってたし、
これからも曲に真剣に向き合うKENNくんであってほしい~目がハート


トークの後に、ジャンケン大会があった…ぐー
景品はオフショットブロマイド!!!
(Twitterに上げてたね、ジャケ写と同じ服&公園のヤツ)
私コレいつも一回目で負けorあいこなんだよね…
勝ったためしがないわ(-.-;)

あとは「めいこい」の宣伝
明治村の話とか(コスプレさんもいて凄かったって)
アニメ化なんだってね、へぇーふぅ~んそうなんだー(どうせ福井は放送されない)
KENNくんもまだ何も知らされてないそう

最後に、ファンへのお礼を欠かさないKENNくん
応援してくれるおかげでめいこい5年目、ソロCDも出せました、ありがとうございます。
他にも何か言ってたけど~~(^_^;)


これで今年はKENNくん見納めかな~
抽選ハズレたら今年はもうKENNくんに会えない…!(°д°;;)と思ってたから、ホント当たって良かった~(ノ_<。)
しかも当日気付いたんだけど、最前列のド真ん中…!!!!びっくり
45分間ガッツリガン見!!!
うおぉぉおぉぉぉこの距離ひさびさ~~3mもないヨ!!!!
その代わりお渡し会は番号順だったので、あっという間に私の番に
(自分の番がくるまでKENNくんを眺めてる時間も楽しみの一つなんだけど全然なかったが仕方ない)
早すぎてドキドキ緊張してる間も無くて、かえってちゃんと喋れたかな(笑)
(いつもは待ってる間にドキドキが増しに増して、心臓が胸を突き破って出てくるんじゃないかってくらい緊張する)

K「こんにちは、ありがとうございます。」
私「こんにちは。女の子目線の曲で…」
K「そう!新鮮だった~」
私「とても良かったので、またチャレンジしてください!」
K「頑張ります!」
私「今日の髪型、ここのふわふわ、好き!」
K「ありがとう!!」(あのくしゃくしゃの笑顔で赤ハート)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年11月29日 20時39分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[KENN君(イベント)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.