122579 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美容マニアアンナがゆく!

美容マニアアンナがゆく!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

アンナ3264

アンナ3264

フリーページ

2005年06月26日
XML
テーマ:航空業界(1762)
カテゴリ:カテゴリ未分類
「○○さん、寝坊ですね(怒)」

「??????」
はっ!!と気付くと朝10時30分。しまった!!!!!

飛行機飛んじゃってるよ(**)寝坊じゃ~ん!!!

昨夜、フライトで居なかった間に撮り溜めた、お昼のドラマ
「天までとどけ」を1週間分まとめて見ていたから?????

でも、遅刻したのは初めてで、頭ん中真っ白。。。

アンナみたいなオバカサンの為に、スタンバイっていう、
ありがたい存在がいるんだけどね・・・ 

つまり代打みたいなもん。
出社スタンバイと、自宅スタンバイがいて、欠勤が出たら
即出動しなければならない。

どちらにせよ、スタンバイからしたら大迷惑。

うわ~、スタンバイで飛んだ人誰だろう????
と泣きそうになりながら、すっぴんのまま会社に急ぐ。

明らかに間に合わないけど、遅刻したスッチーは、
会社で反省文を書きに行かなければならず、アンナは電車に飛び乗った。

今、大地震が起きて空港が無くなればいいのに・・・
中学時代のテスト前に同じ事を考えていたアンナ。全く成長の兆しなし。 

ビクビクしながら会社に着くと、以外や以外。

「お~、早かったね~。座って座って。」

担当の上司は、全く怒っていなかった。

「この仕事はね~、時差もあるし、誰もが一度は遅刻するんだよ。
 まあ、2回目がなきゃいいからさ。さっさと反省文書いちゃって。」

な~んだ。びくびくして損しちゃった!
なになに?? 遅刻した理由?

昼ドラのビデオを見ていたから・・・っと。

再発防止??

ハイハイ、ビデオは朝見る。

これでよしっ、と!

「出来ました☆」

「お前・・・・、俺だからいいけど、他の管理職も見るんだぞ。。。ちょっと
 嘘でもいいから、無難なの書いてくれよ~。」

と優しい上司は言いました。
そして、アンナの本当の理由は闇に葬られ、時差ボケによる遅刻と捏造されました。そして

「2度目はないからね!!!」
と念を押され退社したアンナ。

それから1週間後、もう遅刻はするまい!!と固く心に決め
いつもより少し早めに家を出た。

MDウォークマンを耳に、外の景色を楽しみながら空港行きの電車に乗り、
やっぱり、早起きは気持ちいいな!!とるんるん気分。

外は桜が満開で、春の陽気に思わずうとうと・・・

はっ!!と気付くと、そこは見たこともない地名の駅。

え????? ここどこ~~~~????

駅員さんの腕を鷲掴み、「く、空港は????」

「空港? 違う電車ですねえ~」

がーーーーーーーーん!!!

空港行きに乗ったつもりが、空港の手前から、行き先が変わる電車だったらしく
MDを聞いていたアンナは車内アナウンスは全く聞いていなかった。

とりあえず、反対方面の電車に乗らなきゃ!!
スーツケースを担いで階段を駆け上がるアンナ。

その時! アンナの手からスーツケースがツルッと滑り
「や、やばい!」と掴みかけた瞬間にアンナも踊り場まで
転落。と言っても、たった4・5段だったんだけど・・・

ストッキングが破れ、膝から血が滲む。

泣きたい気持ちを抑えつつ、再び反対車両に駆け込んだ。
うわ~ん!どらえも~ん!どこでもドアを出して~~~~

って、どこでもドアがあったらうちらの会社成り立たないじゃん・・・

結果、5分ほど遅れて到着。

会社内は、つめたーい空気。
「お、遅れました・・・」

「あなた、1週間前も遅刻したよね???」
ワナワナする上司に平謝り。

理由→ 空港行き電車を乗り間違えた為。
再発防止策→ 行き先をよく見る。通勤中は音楽を聴かない。。。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月27日 01時27分14秒
コメント(4) | コメントを書く


お気に入りブログ

あっという間に にわとりのあたまさん

従流志不変 GuangYiLangさん
senao1 りすとらさん
大阪 堺市 光明池 ド… ぷらーなさん
ほんわぁり 心愛sanさん

コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/sp2zbzr/ 今…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/l1e4ln9/ お…
旋風脚@ いそぎ中継す!!!! http://kuruma.koreikura.net/bu9uemn/ …

© Rakuten Group, Inc.