044669 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すきなものをすきなままに

すきなものをすきなままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

☆初めにお読みください☆

レシピはご紹介しておりますが、全ての方にトラブルが無いとは限りません。
もしもトラブルがあった場合、一切責任を負いかねますのでご了承下さい。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

*mamekko

*mamekko

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

楽天カード

お気に入りブログ

あおっちの好きなこ… waterbluefieldさん
      supple… *さきたん*さん
瑠璃草のお買い物日和 瑠璃草さん
image_box chi4piyoさん
CLOSED Satine8さん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
*mamekko@ lady-eowynさん カーデはまだ袖で止まってます^^; で…
lady-eowyn@ Re:Fetching完成(03/05) 1コ前のカーデ画像見ましたが、キレイ~♪…
*mamekko@ Bouquet♪さん ご心配をおかけしました・・・ もうだい…
2010年01月28日
XML
カテゴリ:ほのぼの日記

こんにちはー

今日は雨が降り昨日までの暖かさはどこへいったのか

とっても寒いです(ブルブル)

 

さて、caosuさんからハンドメイドバトンがまわってきたので

いっちょやってみる事にしました(偉そう?)

ブログを初めて数ヶ月経ちましたが

初めてのバトンです(*^_^*)

 

(1)ハンドメイドを始めたのはいつ?

 

本当に一番最初は小学生の時

でも本格的にやりだしたのは一昨年前からかな

もちろん独身時代にもたまーに編んでました

 

(2)ハンドメイドを始めたきっかけは?

 

小学生の時は祖母がレッグウォーマーを作っていて

それを真似してやったのがきっかけかな

一昨年のきっかけは結婚して専業主婦になって

時間があったから何かできないかと思って始めました

 

(3)ハンドメイドをしていてよかったこと

 

やっぱり自分で好きなものを作れるところ

買い物に行って店頭に並んでるマフラーとかが

高くて買えなくても自分で作る事ができるから

それとブログを通じていろんな人と出会えることができたこと

あと祖母や妹、義母が喜んでくれること

 

(4)ハンドメイドをしていて悪かったこと

 

勉強の時間を削ってまで編んでしまうこと

ほしいと思った糸は買ってしまうこと

旦那にうそをついてまで糸を買っていること

 

(5)自分の腕を思う存分褒めてください

 

褒めるとこなんてないです・・・・

しいて言うなら最初はかぎ針だけだったのに

独学で棒針をやったら以外と楽しかった

 

(6)自分はハンドメイドに向いていると思う?

 

自分で製図して最初っから作るのは無理だけど

本を見て作ったりする事においては向いてると思う

でも編み物オンリーで・・・

 

(7)主に何を作っている?

 

最初は小物ばかり作っていたのですが

最近はウェアとかも作るようになったので

特に何かが多いってことはないかも・・・

でもウェアも基礎本見ながらなのでとーっても時間がかかりますがね(笑)

 

(8)あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

 

家事がおろそかになっても許してくれる家族の暖かい目

あと集中力

集中してると肩こりを忘れちゃいます(笑)

 

(9)ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?

 

一生付き合っていきたい大事な趣味

自分の取り得だと思ってます

 

(10)次に回すハンドメイダーさんを3人

 

さーこれが難しい・・・

私あんまりお友達いないんですよね。。。

それにみなさん結構バトンまわってるみたいだし・・・・

勝手に決めさせてもらいます(過去にやってたらすみません)m(__)m

 

娘さんの受験などでお忙しいと思うのですがPetit plaisir のBouquet♪さん

Bouquet♪さんはいつもお忙しいと思うのでですが

気がつくと何か作品がブログにアップされていて

しかもとーっても素敵な作品ばかり編んでおられます

 

これまたお忙しいと思うのですがmeet my world のlady-eowynさん

lady-eowynさんも忙しいと思うのに

ブログアップされる時は何か作品が出来上がった時みたいな

とても素敵な作品を編んでいらっしゃいます

 

またまたお忙しいと思いますが瑠璃草のお買い物日和の瑠璃草さん

瑠璃草さんはアロマからお菓子作り、また縫い物なども得意で

毎回素敵な作品をブログにアップされています

 

勝手に選出してしまってすみません・・・

みなさんお忙しい事と思いますが

よろしくお願いしまっす♪

過去に回っていたりご面倒ならスルーしちゃってください!!

 

 

ランキングに参加してます

みなさまの応援ポチリがとても励みになります!!!

ami-2.gif

charm_banner3[1].jpg

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月28日 17時07分02秒
コメント(4) | コメントを書く
[ほのぼの日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.