250156 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼちいこか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 13, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、なにげに某大学の資料を見ていて、
「オープンキャンパスやって!!みんなで見に行こうか?
北海道行きたいもんね」
って遠方の大学の話になった。

いや・・受験する本人の意思ではなく、
周りの人間で盛り上がった訳だけど。

実は長男が昨年の秋頃に
「ここいいなぁ~。けど北海道か」と
ぼそっといった大学で、
家族としては、応援のつもりで話をしたのだけど。
(昔から彼は動物系生化学系に興味があり、北海道いいね。
っていってはいるんだけどね。
うしも馬も魚もかめも好きだから)

その後、夕方・・私は晩ご飯の支度をして、
某所で仕事関係の懇親会にお出かけ。
夫に送ってもらって、
私を目的地に降ろし、帰宅をしたら、
むちゃくちゃ荒れていたらしい。

「おれなんか生きていても仕方がない」<長男の台詞
「人間関係が下手だからバイトも何も出来ない」<長男の台詞2

はぁ?
いい加減にしなさいと泣き出す娘。
その有様で泣き出すちび。

うーん/私が昼間いった北海道話がダメだったのか?

出て行けって言われたように感じたのか?

こまったな。

高校受験のころもこのBlogで愚痴っていたのだけど、
3年経ってまた・・大変になってきた。

気持ちはあるものの、
自宅以外に出て行くことが不安で不安で、
いや受験すること自体が不安で不安で仕方がないらしい。

不安のない人生なんてない。
その不安とどうやって戦い、向き合って、乗り越えるかが、
成長の鍵だと思っているのだけど・・・。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 13, 2010 09:06:21 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.