250170 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼちいこか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 7, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いろいろと思うことが多く、
カウンセラーと話し込んだ。

私はカウンセラーではないけれど、
カウンセラーにつなげる仲介役という仕事も
自分の仕事だと思っているのだ。

話し込んだのは、自分のカウンセリングではなく、
仲介役として、どうやって支援できるかと言うこと。

「掘り返しちゃうんだよね・・gohさんは。
私も若い頃はそうだったんだけど、
だんだんクールになってきてね」ってカウンセラーにいわれ、
はっ・・そうだとおもった。

そう、彼女は私と多分同世代。
実は自分もカウンセラーを目指していたことも少しあり、
その分野のことを少しかじっている訳だけど、
私も若い頃、掘り返しすぎて、
にっちもさっちも行かなくなった・・ことがたくさんあった。
で、そうすればいいのか、その分野をかじりに入った訳だけど。

これでも昔よりは掘り返さなくなったのと思っていたけど、
やっぱりそうなんだ。

自分ってさ、客観的に見なきゃ行けないことがたくさんある。

ほんとはさ、自己開示できるまでじっとまたなきゃいけないわけだけど、
私の周りの問題は、親世代の問題を抱えている子どもたちな訳で、
親世代が自己開示して問題を解決してくれるのを待っていると、
子どもがつぶれちゃうと思う訳。
だから掘り返しちゃうんだろうな・・私。

なんだろね・・やっぱりカウンセリングの仕事って
好きなのかもしれない。

きっと今の仕事も好きなんだろうな・・

遠回りをしたけれど、
やっぱりそうなのだと思う毎日・・

さあ。今日もがんばろう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 7, 2010 06:22:10 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.